※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れが多い5ヶ月の赤ちゃんに、おすすめのオムツはありますか?左の太ももの付け根から漏れることがあるため、対策を考えています。

夜中、左の太ももの付け根からおしっこ漏れしてることが多いです。
コツやおすすめのオムツはありますか?

キツめにとめたり逆ハの字にとめたりしていますが、寝相が悪いと必ず同じところから漏れます。
生後5ヶ月、体重7500gくらいで、パンパースはじめての肌へのいちばんMサイズテープタイプを使っています。

コメント

はじめてのママリ

もう気にされてると思いますが、ゾウさんの向きは大丈夫ですか?🥺
それかオムツを違うメーカーにしてみたりはされましたでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    向きはあまり気にしたことなかったです。下向きでいいんでしょうか?
    別のオムツはまだ試してみてません😂ギャザー大きめの探してみます。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

左に漏れちゃうなら右下に向けてしまってみるとか😂(可能なら笑)
    ギャザーの伸びが良いのはメリーズで、太ももむちむちタイプでないならムーニーも良かったです◎
    おしっこ漏れ萎えますよね。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き変えてやってみます!
    おむつのレビューまでありがとうございます😭とても参考になります!

• 6月11日
ママリ

寝相が悪くて漏れるのであれば、もうテープタイプからパンツタイプに変えた方がいいのかな〜と思います☺️

メーカーとしてはパンパースで漏れるのであればムーニーがオススメです!
我が家は2人とも女の子なので参考にならないかもしれませんが、近所の男の子ママもパンパースからムーニーに変えたら漏れなくなったと言っていたので是非ご検討ください😄♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの方が漏れにくいんですね!
    ムーニー買ってみます✨

• 6月11日

おむつ当てるときのコツなのですが、ハイレグ水着のように鼠蹊部に合わせる(股関節よりもやや内側)ことをイメージしてみてください😊
こんな内側でいいの?くらい内側にグッと入れます。
当てる前は必ずギャザーを立てる、これも重要です!

人間の骨格上、股関節よりも内側にオムツや下着が入っているとズレにくいんです。

当方介護職です、これをやると大人でも漏れが一気に無くなります☺️✨

ただ、パンパースは元々漏れやすいとは思います😂
肌一は少しマシなんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側に入れていいんですね!さっそくコツ試してみます💪
    パンパースが漏れやすいの知りませんでした😭
    参考になります!

• 6月11日