※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産後の会陰の裂けた傷が痛みや擦れ感が続き、性行為時にも同様の痛みがあるのは普通ですか?

産後の会陰の裂けた傷は溶ける糸で縫ってるんですが普段滲みるような痛みというか擦れるような痛みが続きます。
性行為の時も入口付近が擦れるような痛みがあります。これは普通でしょうか?

コメント

えり

1ヶ月検診は終わってるんですか?😳
私は縫った糸が突っ張って痛かったので、糸を切ってもらいました。

• み

終わってます!
    問題もないしもう運動しても何してもいいよーと言われました😅が突っ張りはもちろんありますが擦れるような痛みや滲みるのもあります、、。トイレした後も滲みます😟

• 6月11日
  • えり

えり

そうなんですね!
    私の場合ですが、1ヶ月健診の時はまだ痛かったです。その後、2週間くらい経って、ようやく気にならなくなってきたような…🤔
    なので、痛みがなくなるまで、性行為は休まれたほうが良いのでは…と思います。
    お大事にしてください✨

• 6月12日