※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳が拒否されて困っています。右は飲むが、左は泣きます。添い乳も難しく、哺乳瓶もダメ。ストライキはいつまで続くでしょうか。

左乳を突然拒否されてます😭
右はすんなり飲んでくれます。
咥えた瞬間泣かれます。
何度かためしてやっと飲んでくれても数分です。
抱き方を変えてもダメです。
うとうとしているときはわりと飲んでくれます。
毎回毎回疲労感とストレスで参ります。
添い乳もむねが小さく難しいです。
哺乳瓶も拒否です😂
ストライキって始まったらずっとなんでしょうか?

コメント

おさき

ずっとストライキということはなかったです。
機嫌良さそうなときに左からやってみたりとか。

赤ちゃんとしては、こっち出にくいーとか自分の意思が出てくる頃でなかなか大変ですよね💧

マッサージしてみてくださいね。(もうしてるとは思いますが💧)

もしもうダメそうだと思った時は、子育て相談に電話したり、母乳外来も考えても良いかもしれません。

ちなみに私は添い乳の方がうまくいかなくてストレスでした。

m❤︎ママ

私もありました😭お腹空いてギャン泣きしてる時に飲まない方からあげると上手くでないのか、わからないけど、怒って飲まないので、そろそろお腹すきそうだなぁって時に少しずつ吸ってもらったり、他の方もおっしゃってますが、マッサージしたりするのもいいかとおもいます!
されてるかとは思いますが、、せめて哺乳瓶か母乳かどちらか飲んでくれたらいいんですけどね😭
保健師さんに同じこと相談したら、そういう時期だから、拒否したかと思ったら飲むようになることもみたいですよ!

ぽんぽこ🔰

コメント失礼します!
私も左だけ飲んでくれず
めちゃくちゃ泣かれました😭
私も3〜5分持てばいい方でした🥹
助産師さんに相談したら
私の場合は乳首の形が良くないのと、
乳首を咥えやすいほうが飲んでくれるみたいで、
乳頭保護器を買いました!
今はもうストレスで母乳ではないのですが
1か月ちょっとそれでなんとか
がんばれました!
めんどくせぇですが
保護器も結構いい感じです!
(試していたのならごめんないさい!)
哺乳瓶も乳首を咥える方が大きいのを使ってます!