※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
家族・旦那

旦那がよく楽したいから実家に子供連れて行くいかに見ててもらって楽で…

旦那がよく楽したいから実家に子供連れて行く
いかに見ててもらって楽できるか
自分の親も孫見れて喜ぶし、一石二鳥みたいなことを言います
例えば、半年に一回とかならちょっと楽したいな~とかならわかります
でも、多い時だと1ヶ月の日曜日全部旦那実家に行ったり来たりお店で会ったり…
確かに子供たちも会えば甘やかしてくれて、なんでも買ってくれるじいじばあばに会えて喜んでますが…

私が行くのを嫌がると、お前は頑固だとか頭がかたいんだとか言われて、少しでも見ててもらって楽したらいいんだとか言われます
いや、むしろお義母さんなんてゼロ距離まで子供たちに顔近づけるし、義祖母はつまみ食いやらお菓子やらなんでも与えるし、お前はお義父さんと競輪競馬やりたいだけだろ!って思うし、お義母さんなんて上の子に自分の乳吸わせた事かあるから、下の子連れてかれるとめっちゃ不安だし、色々食品買ってくれるのは助かるけど後から言われるのは嫌だし、休まらないんですが?ってのが私の気持ちです

それにまず、旦那がよく言う楽したいってなに?
たまに掃除してくれたり、茶碗洗ってくれたり、お風呂洗ってくれたり、私の手が離せない時に子供たち見てくれたり、休みの日は買い物や公園やらに連れて行ってくれるけど…
掃除は私よりは遥かに回数少ないし、掃除機だって簡単にかけてるだけだし、茶碗洗いも下げてあるものしか洗わないからその後に出たものは私が洗ったり片付けてるし
お風呂洗いも毎回じゃないし、子供たち見るのは親なんだから当たり前だし、買い物も公園とかに行くのも普通だし
やらない旦那よりはしてくれてるけど…
子供たちうるさいからってパチンコやってくるって午後に行ってしっかり一人の時間がある時もあるし、子供たちが泣いて手に負えないとやっぱりママじゃなきゃだめだって、ママがいいよなってすぐに人任せてくるし
子供たちがいたずらなどしててもすぐに動かないし
十分楽なような気もしますがね

パパが土曜日仕事の日は私一人で二人見ながら家事して、平日は朝からバタバタ家事して保育園送り迎えして仕事して帰ってきたらたまに子供たちと散歩して、今だに黄昏泣きしてる下の子片手に抱っこしながら料理して、寝かしつけしてまた家事やって
私はこんな毎日でも疲れたって思っても、楽したいって思ったことなんてないのに

ただ、私が朝もう少し寝たいとか疲れたとかやることいっぱいだとか少しでも言うと、要領が悪いんだとか言われるし
パパが早く起きてくれたり手伝ってくれたら助かると言えば、無理って言うか子供たちが言う事聞いてくれるならいいけど、結局ママがいいってなるだろ?って言うし
前に喧嘩かな?したときは、もっと同じぐらいやってほしかったら同じように正社員で働けよって言われたし

自分たちの世帯を持つって事は、余程ではない限り自分たちで協力して乗り越えて行くことなんじゃないの?
子供ができたなら自立するまでは私達親の責任だし、それに関して楽をしたいなんてどうして思うのか私にはわかりません
確かに今は、言葉が通じないことがまだまだ多くて大変だし、毎日色んなことがあって疲れてしまうけど、これはどこの家庭でもあることで当たり前のこと
ほんとにたまになら楽してもいいのかもしれないけど、なにかあるたびに自分の親を頼るし、うるさくてイライラするからパチンコ行ってくるって言う旦那は、親になりきれてないんだなぁ~ってつくづく思います

たまに旦那は結婚して子育てなんて向いてなかったんじゃないかと思う

旦那実家に行くと必ず旦那はじいじばあばはほんとに孫が好きなんだなぁ~
喜んでるからよかったと親のことばかりです
親思いのいい子供なんでしょうけど…

結果何が言いたいかというと、楽したいってなに?ってことでした
皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか?

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

正直に申し上げると旦那としても父親としてもダメですね😅
自分の親も孫見れて喜ぶっていうのは自分が楽出来る為のおまけみたいなものですよね…

世の中には親に頼らず甘えず、子供と奥さんのことを1番に考えて家庭を支えているパパさん沢山いるのにな〜と読んでて思いました。

私は義実家と良好な仲ですが、毎週は勘弁です。

人間楽したい生き物ですもんね、私も妊娠しなくても子供授かれたらな〜なんて馬鹿なこと考えたこともありますよ(笑)
悪阻と出産とお腹大きいのが嫌すぎて😂
子育てを楽したいとは思ったことないですが、賢く疲れない方法を探しながらなるべく要領良くですかね🤔

私の旦那は楽するために義実家に行くことはないです。
義実家に行くにあたって、子供放ったらかしにしてゲームやテレビするならもう行かないと言ってますので😅

独身ならいいけど、結婚したなら今の家族大切に出来ない人が一丁前に親のこと考えんなよって思っちゃいます…

ゆき(24)

楽したいってセリフはこっちのセリフですよね😂
子育て家事、比率にしたら大した事無いのに、
楽したいって何ですか?😂笑
何に対して楽したいんでしょうか?🤔

私も楽したいからあなただけどうぞ実家にお帰りください。
って私なら言っちゃいます!
その方がお互い、楽できると思うよ。って😂

メロンパン

楽したいってか、一人で面倒みれないんでしょうね。父親になりきれてない残念な旦那さんだと思います。
お前の親を喜ばすために子供を使うなって感じですし😑

うちの旦那も自分の親大好きタイプで、私が用事で2時間ほど家あけるとなると必ず義実家連れていってました。
それが3回ほど続いたので、私大激怒。それ以降旦那子供で義実家行くのは禁止してます☺️

うちは旦那の地元すみで、私の実家は飛行機の距離なので、、、私が誰かに頼るなんてことできない環境なんです。なのに、たかだか数ヶ月に一度の数時間すら1人で見れないのか?こっちは高熱出ても1人で面倒見てるのにお前は何ですぐ楽してんだ?と思って。義両親も私がいなければ好き勝手するタイプですし。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ事を言ってます。親孝行なんですって。でも私から見たら楽したいだけでは?と思わなくもない…。私が夜勤の時に夜ご飯作っとく?と聞いたら大丈夫だよ。俺、作る。と言いながら、ママ送った後子供達がばぁばに会いたい〜するから実家いるよー。は良くあるパターン。私も一緒に行かないだけストレスは半減ですが、毎回夜勤に夜ご飯も作り置きしない嫁。と思われてるんだろうな〜と。頻度か多いとさすがに肩身は狭いです…😅

はじめてのママリ🔰

たぶん、楽したいからじゃなく親を喜ばせたいんですよ。

うちもそうでした。