※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昔ヤンチャな人が夫やパパになると優しい傾向、我慢させられてた人がモラハラっぽくなる傾向について相談したい女性がいます。周りにそのような人がいて、父は元ヤンで優しく、義父は怒りっぽい医師。旦那は義父とは異なる様子。

昔ヤンチャしてた人って、夫やパパになると優しくないですか??逆に昔我慢させられてた人って、モラハラっぽくなる傾向にないですか??

まわりに上記の人たちが結構います😅

たとえば、
私の父が元ヤンなんですけど、子煩悩だし愛妻家だし見た目は怖いけどめちゃくちゃ優しいです。仕事や自分のことより、家族ファーストって感じですが、なぜか職場でも慕われてます。
義父が昔から勉強させられて医師になったのですが、子どもや女の人を下に見ててすぐ怒鳴るし、めちゃくちゃ嫌です😅医者って変な人多いですが、その中でも浮いているようです。

旦那は高校ぐらいで早くから家を出たみたいなので、義父のようにはなりませんでしたが、、、😅

コメント

ひよこ

私の周りのやんちゃしてた人は
身内には優しいですが他人に厳しいです🤔
非常識だなあと思うこともしていますので根本は変わらんのかなあとインスタみて思っていたところでした😥

むかし押さえつけられていた人も育った環境がそうしているんでしょうね😰
そういう父親母親しか見ていないのでモラハラではない親というのが分からないのかなあ、自分はこう育てられたからこうっていうのが嫌でも出るのかなと思います。

でもどちらも改心する人もいますし、関わる人によってその辺も色々変わるんでしょうね🥺

はじめてのママリ🔰

元旦那がヤンチャしてたと自慢げに話してましたがちゃんとDVされて離婚しました✋
ただただ周りの環境によると思います😂