※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪で就寝中に泣き暴れる。対処法を知りたい。寝ているようで夜驚症か。風邪で泣いている可能性あり。病院でお薬をもらい、明日飲む予定。対処法を教えて欲しい。

4歳の子供が風邪をひいていて、就寝中泣きながら暴れるのですがどうしたらいいですか?

寝てる時に突然「わぁー!」と泣き始め、抱っこしても暴れるし、明るいところに連れていき一度起こそうとしてもダメでした。

泣きながら足をバタバタし、布団の上をのたうちまわり、嫌だー!、痛いー!と寝言のように言います。
どこが痛い?お茶飲む?等聞くと、泣きながらうなづいたりはしましたが、何を聞いても答えてくれないので対処の仕方が分かりません。
暴れている最中も寝ているようなので夜驚症のような感じなんでしょうか?💦

乳児の頃から夜泣きはなく、2歳ごろに一晩だけ同じようになりましたが、風邪の時だったか忘れてしまいました。

体調が悪くて泣くのでしょうか?😭
鼻水が出ていたので今日病院に連れていき、少し喉も赤いね、ということでお薬を処方して貰いました。
諸事情でお薬は明日貰いに行く予定で、今日はまだ飲んでいません。
熱はさっき測りましたが平熱です。

今は落ち着いて寝ていますが、またなった時にできる対処法があれば教えてください💦

コメント

ちょこびす

数日前の夜中、それまでスヤスヤ寝ていた5歳の娘が突然発狂&大泣き&大暴れ💦

怖い夢でも見たのかな〜となだめるも、まったくおさまらず。蹴られまくりました。笑

結果、翌日から鼻水と発熱がありました。どうやら体調崩す前兆だったのでしょうね😓

なにしてもダメなときはありますよね。そのときはトントンしながら、本人が泣きつかれるのを待ちます。

ご近所のこととか気にはなりますが、こればかりは仕方ないことですよね。

これから体調が崩れてくるのかもしれませんので、こまめな水分補給や、お熱出た用の冷えピタなど

備えておかれるといいかもですね☺️✨お大事になさってください💓

• ぽむ

ぽむ

今日から本格的に鼻水出てきたので、ちょこびすさんのおっしゃる通り体調崩す前兆だったみたいです💦
    私も蹴られまくりました笑
    冷えピタが残りわずかなのであとで買ってこないとですね😣

有難い事に子育てを終えた世代の方が多いマンションで、子育ては通ってきた道!と理解ある方達ばかりなので、申し訳ないと思いつつ終わるのを待ちたいと思います😣

ありがとうございました😊

• 6月11日