※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

和痛分娩や無痛分娩の際、背中に麻酔の管を入れる際の痛みについて、麻酔科医によるものかどうか気になります。

和痛分娩や無痛分娩した人にお聞きしたいのですが、

背中に入れる麻酔の管入れる時痛かったですか?
私は1人目で和痛をしたのですが、数回やり直しされたあげく中をほじくられてるような感覚があり痛くてもうしたくないと思った程でした。

これは麻酔科医によるのでしょうか。。

コメント

ままりん

陣痛が来てから入れたのですが、陣痛が痛すぎてなのか痛みを和らげるホルモンが出てるからなのか(そんなのあるのか知りませんが笑)全然痛くなかったです!

• K

K

えー!そうなんですね、、私促進剤効く前にしたのですごく痛くてトラウマです😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も痛かったです🥹
計画無痛だったので出産含めて麻酔の処置が1番痛かったくらい😂

私ら全く痛くなかったです!!
ほんと歯茎に麻酔刺されたくらいのレベルの痛さで先生と恋バナしてたら終わりました🤣

陣痛後だったので麻酔は全然痛くなかったです!刺してる感覚分からなかったですね🤔
計画無痛分娩だと痛いんですね💦そう考えると、陣痛の破壊力凄まじいですね😭