※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

宇都宮市の子育てサロンについてお聞きしたいです!4月に引っ越してきた…

宇都宮市の子育てサロンについてお聞きしたいです!
4月に引っ越してきたばかりなのですが、6か月の娘と家でばかり遊ぶのも飽きてきて…
子育てサロンデビューしたいと思うのですが、一番近いのが北雀宮でみずほのや石井、西部なども距離的には近いのですが、雰囲気などどのような感じでしょうか?
人見知りなので、グループとかできていて馴染めないような雰囲気なのか心配で…
教えてくださると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

石井と西部は行ったことあります😊
どちらも先生がすごい話しかけてくださって相談にも乗ってくださいます😊
グループはできていないです😊
親のリフレッシュにもなってすごくいいですよ😊

• まー

まー

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!話しかけてくださるのいいですね✨
    どちらも割と近いので行ってみたいと思います🙋‍♀️

• 6月11日

はじめまして。
私も今年宇都宮に引っ越して来ました!
石井に行ってみましたが、グループはできていませんでしたし「今日が初めてです」とおっしゃってる方が数名いました。先生方もとても優しく、色々と教えてくださいます☺️

• まー

まー

引っ越してきたばかりなのにサロン行かれててすごいですね🥺✨
    他の方もフレンドリーだとおっしゃっていたので、ぜひ行ってみたいと思います❣️
    ありがとうございます♪

• 6月11日
たま

北雀宮、西部行ったことあります。
グループまではないですが、常連はお話してます。でも、子ども動き回るので、そこまで和になってダラダラ話してるとかは無いです!
もう少し大きくなれば南図書館の広場もいですよ📖

• まー

まー

教えていただきありがとうございます❣️
    やっぱり子どもが動き回るとそれどころではないですよね🤔
    南図書館の遊べるところも気になっていて…やっぱりある程度大きくなってからの方が楽しめる感じですかね?🥺

• 6月11日
  • たま

たま

ゴロゴロ、寝返りの時期だと、そこにとどまるので、「えっと…どうしようかな😅」ってときあるます(笑)
    大きい子とか、ちょっとやんちゃな子いると、少し心配になるときあります💦なので、0歳の時間に行くと安心かな〜って感じです。

図書館だけあって、本メインなので、本に興味出てきてから行くと楽しめるかと思います!でも、ボタン付きの音楽鳴る本もあるので、いいと思います!
    室内のジムとかバンボ、メリーもあるので行ってみてもいいかと🙆‍♀️
    司書さん?は積極的に話しかけてきたりはないですよ😄

• 6月11日
  • まー

まー

やっぱりそうですよね😂
    初めは0歳児の時間から行ってみたいと思います✨

なるほど🤔図書館に本を借りに行くついでに少し覗いてみたいと思います!
    色々詳しく教えていただき本当にありがとうございました😭❤️
    行く勇気が出たので頑張って行ってみたいと思います✨

• 6月11日