※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

横になってて、頭だけ持ち上げて子供の布団かけたりしてるといつも頭が…

横になってて、頭だけ持ち上げて子供の布団かけたりしてるといつも頭がふわふわします。首こりが原因ですかね。
頭を枕の上のせて寝転がって、テレビ見てて、起き上がった時もくらくらします。

コメント

貧血ではないですか??  

まめ

私は耳鼻科で検査しメニエールなど疑われましたが異常なく、育児でストレスが強いと伝えると自律神経の乱れかなぁと言われました!気休めですが漢方飲んで何ヶ月か後に治りました🙆‍♀️

病気の可能性であればメニエール(吐き気が強い場合が多いので違いそう)、良性発作性頭位めまい症(一般的なめまい、可能性あり)あたりかなと。あとは頭を動かした時に耳石が動いてしまってるとふわっとすると思います。

どの道、治したかったら耳鼻科へ行ってみるといいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月めまいがある日があり、先週耳鼻科に行ったら軽いメニエールの疑いがあるけど夜間授乳等の疲れからきている可能性があると言われました。来週めまい検査します。

自律神経の乱れっぽいですね💦まめこさんは漢方は何を飲んでましたか?めまいがあったのでしょうか?

• 6月11日
  • まめ

まめ

しんどいですね💦

漢方は飲み切ってしまって名前忘れてしまいました🙇‍♀️私の症状は起き上がる時や振り向いた時など頭が動くとぐわーん、ふわっとする感じで視界がぐるぐるまでは行きませんでしたがかなり長引きました😭気分の落ち込みや怠さ、頭痛もあって心療内科で自律神経失調症の診断も受けてそっちの薬も飲んでたので何が一番効いたのかは正直分かりません😱

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下を向いたり、キョロキョロ見回したりするとふわっとする感じです😭回転ではないので、メニエールなんですか?と確認したら疲れで耳はすぐバランスを崩すものだからと言われました💦
    ゆっくりでも治るといいなーと思います

• 6月11日
  • まめ

まめ

私は決まった角度っていうより、一日中ふとした瞬間なるんですよね💦凄く私と似た感じがしますね😣

私は眼球の検査から、寝てる時と起き上がった時の血圧、耳の検査も30分〜1時間くらいで一通り耳鼻科でやりましたね!

私は経験ないですが、疲れを取るために整体や鍼治療で自律神経が整うとかも聞いた事ありますし検査で異常なかったとしたら焦らず色々試してみるといいかもですね🙇‍♀️

• 6月11日