※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の様子について相談があります。心配なのでしょうか?

・名前があまり分かってない
・名前を呼ぶと時々振り向く
・発語なし。マンマンマ!って何か
伝えたそうな感じは時々ある。
・コップ飲みはたまにするけど基本的に拒否
・フォークに興味があるが手づかみ食べが好き
・バンザイと言うと服脱ぐことが分かっている
・おむつ履く時に肩を差し出すと肩に手を置いて
足を上げてくれる
・積木を2~3個積める
・物を取って欲しい時や外に出たい時は
手を引っ張っていく


1歳半検診が心配だな…😞

コメント

ママリ

全然普通な気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭!?
    比べるのは良くないけど
    周りの子が早くて🥲

    • 6月10日
ママリ

周りの子早くて心配になりますよね…😅
うちも同じ感じです!
呼んだって、たまに振り向く程度ですし、コップ飲みできない。フォークは使えますがイチゴやバナナを食べるときのみで、うまく刺せなくて結局手で食べたりしてます。
おむつはくとき、着替える時も同じ感じです。
自分の欲しいものをとって欲しい時など私の手を引っ張っていきますよ!
一歳半検診で全く問題なしと言われました😊

わたし全然指差しの練習とかしてなかったんですが、検診行った時に、犬や車やバナナなどの絵を見せて、犬は?車は?バナナは?って保健師さんが聞いたらちゃんと指差してました!

ママリ🔰

私の娘もそんな感じで発語がなく一歳半検診で引っかかり先週から療育に通ってます🥲
周りの子はもうママと会話できてる子もいたりして育児に自信がなくなりました....
発語はよく遅い子は遅いし大丈夫と言いますがやっぱり不安ですよね💦
発語がなくてもバナナはどれ?犬はどれ?に指差しで答えられれば問題ないと思います
娘はそれもわかっていないので引っかかりました💦

はじめてのママリ🔰

ウチもそろそろ1歳半検診になりますが
つかみ食べしないし
人のことを噛むし
指さししないし
バイバイしないし
積み木も積めないし
名前呼んでも1度も振り向かないし
1時間は自動ドアいるし
動いてないと癇癪起こすし
何も言えません😅
すっごい心配なお気持ち痛いほどわかります……