※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
ココロ・悩み

妊娠後、外出が怖くなり、友達との約束も気乗りせず悩んでいます。一緒なら外出できるが、子供との外出が不安です。これは妊娠や産後の影響でしょうか?楽になる方法はありますか?

2人目を妊娠して仕事をやめて専業主婦になってから外に出ることが怖くなってしまいました。
事件や事故などのニュースに過剰に反応してしまいなるべく家にいるようにしてしまったりしてます。
出かける予定を立てても最初は楽しみなのにその日が近づくにつれて電車に乗ったり子供を連れて外に出ることが不安で怖くて仕方なくなります。
それだけでなく友達などに会うのも気分が乗らなかったりします。
楽しみな反面気分が乗らなくて断ろうか迷ったりします。
なるべく会う約束しないようにしたりしている気がします。
どうしたらいいかわかりません。
旦那と一緒なら子供を連れて外に出ることはできますが1人で子供を連れて外に出ることが不安でどうしたらいいのかわかりません。
妊娠、産後のせいなんでしょうか?
いつかは楽になるのでしょうか?

コメント

さく

まだ産後1ヶ月なら、そもそも無理して外出する必要ないと思いますよ❣️

嫌なら断って、家で過ごす方が赤ちゃんにもいちごさんの体にも良いと思います☺️

赤ちゃんの生活リズムがついて、いちごさんの生活も落ち着いてきたら、気持ちも落ち着いてくると思いますよ✨

その時また考えたので良いと思いますよ〜

• 🦄🦋

🦄🦋

たしかにそうですよね😢
    はやく気持ち落ち着いてほしいです😢
    ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!
仕事していた時は1人でも子供連れて出かけていましたが、1年前から専業主婦になり家から出る機会が減って今は買い物と近場の公園、散歩くらいしか行きません。笑
それでも怖いくらいです。😵
2人目妊娠中ということもあり余計にナーバスになっています。
SNSなどで不審人物の呼びかけなどをみると近所でもないのに怖くなってしまいます。
私は暇人なので
何かあった時に1人で子供を守れるのか…!?
ともんもんと考えてしまいます。😂
田舎なので基本平和なんですけどね。
でも不安がなおる気配はないので、2人目産まれたら仕事始めようかなと思っています…。

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなってしまいますよね😢
    産んでからも治らなさそうですよね。
    コメントありがとうございます😭

• 6月12日