※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月生まれの息子が冬生まれで、保育園のクラスで大人しくクールな印象。友達の愛情表現に泣くことも。春生まれの子が活発に見えるので、月齢の影響も考え中。冬生まれのお子さんを持つ方、どうでしょうか?

冬生まれのお子さん、保育園や幼稚園のクラスではどんな雰囲気ですか🤔?
この4月に保育園に入園した11月生まれの息子、同じクラスの子と比べると大人しくクールな方かな?と感じています。
お友達の熱烈な愛情表現で抱きつかれ、倒れて泣くこともあるようで、息子は確かに自分から積極的に友達に関わる方ではなさそうだな~と🤔
(クラスの子たちみんな愛しいので、この件に関しては微笑ましく思ってます🤣)
ただ、活発に見える子は春生まれの子が多いので、月齢的なものもあるのかな?とも思っています。
冬生まれのお子さんをお持ちの方、どうでしょうか?

コメント

ミク

12月末産まれです!
幼稚園の若い先生にチューしまくってるくらい社交的です😁笑

ジャンジャン🐻

長男次男、11月と12月生まれですが、低月齢から保育園にいたせいか、一才クラスの頃は社交的で活発でしたよ😂

はじめてのママリ🔰

10月半ばなので冬より少し早いですが、クラスでは多分幼い方です。
一人っ子ということもあり、余計幼く感じます😂
ただ、めちゃくちゃ活発ですよ!
幼稚園の先生みんなから「将来はスポーツ選手ですね!」とも言われています😅
おとなしいとは無縁の性格です。