※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

口角炎で悩んでいる方がいます。市販のリップを使っても治りづらく、検診で相談したいが先生の対応に不安を感じています。

アドバイスお願いします(^^)
約3週間くらい口角炎に悩まされて、右の唇にずっと市販のメンソレータム?の口角炎に効くリップを塗ってきました。
ですが、治りそうになっては傷口が開く…を繰り返してます(/ _ ; )地味に痛いし、いちいちリップも疲れてきました。
更に今朝から左の唇にも口角炎らしき赤みと傷が(/ _ ; )
皆さんは口角炎どうやって治されましたか?

明日やっと検診なので、先生に伝えるつもりですが…
親知らずが疼いて痛み止め等が欲しいと伝えても、
「ここは産婦人科なんで、歯のことは歯医者へ」
なんてゆう、当たり前のことをゆうてくる先生なので
皮膚科に行けとか言われてしまうのかなと
ハラハラしてます(T ^ T)

コメント

ぽこちゃん

リップになっちゃいますが、このリップオススメですよー♡
口角炎ではないですが、唇の荒れが酷くてこれで結構治ります😊

  • ほー

    ほー

    これとメンソレータム迷ったんですー(/ _ ; )
    こっちにすれば良かったー(T ^ T)
    今日薬局走ってみますね!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
ゆみっぺ

リップを塗るのも良いですが、
口角炎はビタミンB2、B16を摂るのが良いですよ(*゚▽゚)ノ
チョコラBBプラスを飲むと良いです٩(๑òωó๑)۶

  • ほー

    ほー

    ビタミンBなんですね!妊娠中もチョコラBBって飲んで良いんですかね?
    治るのなら、やはり気になりますね〜(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    チョコラBBはビタミン剤なので、妊娠中も飲んで大丈夫ですよ(^o^)
    ビタミンと鉄分は妊娠中足りなくなるので私も飲んでます(^◇^)

    • 11月25日
  • ほー

    ほー

    今日、妊婦検診で伝えたところ…まさかまさかの先生からチョコラBB進められました( ゚д゚)笑
    なので、チョコラBB試してみますね(^^)

    • 11月25日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    やっぱり(笑)
    あれ濃くて効くんですよね〜(^^)
    処方箋でもらえるビタミン剤は、薬局のより薄いらしいですよー!
    是非のんでみて下さいね(^o^)/
    おだいじに〜❤️

    • 11月26日
ブッチ

口内炎の薬で、治りました!

あたしは、さとう製薬のを
使いましたよ〜😊✨

  • ほー

    ほー

    佐藤製薬⁉︎色々出てるんですねಠ_ಠ
    少し調べて薬局走る方が良さそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
ぽんた

私も口角炎になり、市販薬使いましたが治らなくて皮膚科にかかったことがあります!その時はカンジダ菌が原因で、市販薬とは全然成分が違う薬を処方されました。すぐに治りましたよ(*^^*)

  • ほー

    ほー

    市販薬で治らない時は、カンジタ菌の可能性あるんですね(T ^ T)やはり、その場合は皮膚科ですか…今日産婦人科の先生に聞いてみますが、皮膚科行って!って言われそうですね(T ^ T)
    早く治したいので、1番治るのに早い方法を選択しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日