※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘が発語せず、喃語も減少。自主的なポーズができなくなり、自閉症の特徴に不安を感じています。1歳半健診が心配です。対処法について相談したいです。

1歳3ヶ月の娘です。
発語無し、出る言葉のほとんどは「んっ!」とたまに意味の分かっていない「まんま」のみです。
10ヶ月くらいの頃は「パパパパー」「ママママー」など意味は分かっていないとは思いますが、喃語がよく出ていました。

あともう1つ気になるのが、少し前までは自主的にいただきますとごちそうさまのポーズが出来ていましたが、最近急にできなくなってしまいました。

自閉症の特徴の1つに出来ていた事が出来なくなるというのがあり、とても不安になってしまいました🥲

お腹ような方いらっしゃいますか?
1歳半健診が不安で不安で、、😭😭

コメント

やすこ♡元ブリアナ

末っ子は一歳半検診で
話せる言葉は「まま」のみでした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
でも大人の言葉を理解して
行動することが出来ているなら
発語がゆっくりでも大丈夫といわれました( ¨̮ )
2歳頃からたくさん話し始めました🍓✩°。⋆♡*°

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

そうなんですね(>_<)💓
    理解できている言葉もあるんですが、他の子と比べて少ないので不安になってしまいました🥲
    コメントありがとうございます☺️✨

• 6月10日