※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事の日は息子と遊ぶ時間が取れず、罪悪感があります。夕方疲れてしまい、息子が1人で遊んでいることが多いです。旦那は遅く帰宅し、自分の時間がありません。4時5時まで仕事の方、どのような感じでしょうか。

全然仕事の日に息子と遊ぶ時間取れません。
ざっくり言うと
7時  私起床、旦那出勤 
朝ご飯作り,化粧、掃除、洗濯などでバタバタです
7時半 息子起床 ご飯,お着替えなど
8時40分家出る
9時過ぎ 託児送り届ける
10時から16時まで仕事
16時半 息子お迎え
17時 家到着 ご飯作り 
17時40分 少しだけ息子と犬の散歩
18時 お風呂
19時 ご飯
20時 少しだけだらだらして
20時半から21時ごろにはベット行きます

ちょくちょくはゆったりする時間はありますがパウパトロールが見たいというのでご飯作ってる時などそればっかり見せてしまうのも罪悪感です😭
言い訳ですが最近夕方身体も疲れてきて、一旦家帰ると座ってしまって30分位動けない時もあります。
相手してあげられてないから息子は1人で遊んでるのですが、今日なんてクレヨン出してきて紙以外の床とかにも書いてしまったり、汚れた手でいろんなところ触られて怒ってしまいました😩
旦那は早ければ7時ですが大抵8時過ぎなので全部終わってます😭
4時5時過ぎまで仕事してる方どんな感じですか?😢

コメント

ちゃん

わたしも全く同じことで悩んでいました💦
ちなみに15時半までの勤務ですが、19時就寝のため夕方はかなりバタバタします😱💦
でも最近は平日はもう諦めています💦
そのかわり土日にしっかり遊んだり、お出かけするようにしています!
お休みの日のお出かけを楽しみに、子供も平日は幼稚園頑張って行ってくれるようになったので、メリハリがついてこれはこれでありかなぁと思っています☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時就寝!!!早いですね🥺
    それは時間なさすぎてバタバタですね💦
    まだ託児所が2時間のお昼寝あるので8時過ぎにベット行っても1時間以上寝ないこともしばしば😅
    そうですよね…!
    お休みの日をいつも以上に心掛けてたくさん遊ぼうと思います✨

    • 6月10日
やんぽん

5時15分私起床
    お弁当、身支度、
    保育園準備、ご飯
6時30分長女起床、ご飯
    私洗濯、洗い物
7時00分次女起床、ご飯
7時40分出発
7時50分保育園出る
9時00分~16時00分仕事
17時00分お迎え
17時30分お風呂
18時30分ご飯
    洗濯
19時30分頃には一通り終わるので
そこから1時間くらいだけ遊べます😅
20時40分くらいには
寝室に行くようにしてます!
平日はこんなもんです( ´-ω-)
土日しかまともに遊べません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時おきからのからお弁当作り😭!!!
    凄すぎます…🥺!!!!
    ウチはいらないけどもしいるとなっても夜作ってしまいそうです…😅

    • 6月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    旦那は作れとかは言わないのですが
    私が会社の弁当とかコンビニの
    食べたくなくて作ってます😂
    母が朝作る派でそれを見てきたので
    なんか癖で私も朝派です(笑)

    • 6月11日
ママリ

私は9時半から16時まで仕事で、タイムスケジュールがほぼ一緒です🤔!
思っていたより毎日バタバタと忙しく過ぎていきます💦
私も子どもと遊ぶ時間全然とれなくて、、、
うちもテレビ見せてますが、園でいっぱい遊んできてるし、子どもも疲れてるだろうし、別にいいやと思うようにしました😂
あとたまには思いきってご飯作りを諦め、出前やお惣菜にしてその分子どもと遊ぶ時間にしたりしています。