※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみ
お金・保険

Y!モバイルを使っている方、使い心地や電波状態について教えてください。auからの乗り換えを考えています。

携帯でY!モバイル?使ってる方いらっしゃいますか?
今auなのですが主人と二人で2万近く払ってます。
それでモバイルだと毎月1台辺り4000円くらいだと聞き、
変えたいなと思うのですが使い心地、電波状態など、
お使いになられてる方がいましたら教えて頂きたいてます( ;´Д`)♡

コメント

私ではなく主人が
先月まで使用してました💡

ギガ数の問題で、ポケットWi-Fiも契約させられ、結局 月8000円弱 支払ってました(>_<)
そのため電波は分からないのですが、
使い勝手は悪かったみたいです😓

あとは、口コミ見ると、解約時に しつこかったり、きちんと解約手続きできていなかったせいで支払いが続いていたとか、悪い評判ばかりでした💧

面倒ですが、1度お店で見積りもらうと良いかもしれないです(^^)

• らみ

らみ

お返事頂きありがとうございます!
    やっぱり安いなりに問題あるんですね(/ _ ; )
    もう一度検討してみようと思います!

• 11月25日
ぴよ82

こんばんは
今auならUQかマイネオならau系なので機種変更とかいらなくて便利な気がします
ワイモバイルは、ソフトバンク系で、格安スマホなのに二年縛りとかあるので、一回替えたら替えにくいのがデメリットかなと
格安スマホ、いろいろありすぎて分かんないですよね
色々調べたものの、結局まだ替えてない自分でしたゞ

• らみ

らみ

お返事頂きありがとうございます!
    私も色々調べてはいるのですが何が結局良くて、変えた方いいのか分からずまだ変えずにいます( ;´Д`)

• 11月25日
けぽり

格安スマホに変えるなら、ギガ数が選べる会社の方がいいですよー!
IIJmioやマイネオが人気みたいですよ(*´꒳`*)

※※コメ

7月にDOCOMOからワイモバイルに夫婦で変えました!
うちも2万以上かかっていたのが、今は2人で月7000円程度です。機種代込みです。
2人ともiPhoneだし、パケットも通話も結構使いますが基本料金をオーバーしません。
格安シムも色々調べましたがよくわからず、ワイモバイルのお店に行ったら全部店員さんがやってくれたのでラクでした(*^_^*)