※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

1歳の完ミの子供にミルクを飲ませているか悩んでいます。体重は重いがミルクをやめるタイミングが分からず、1日200ml飲んでいます。長女は完母だったため、迷っています。

もうすぐ1歳の完ミの方…

ミルク飲ませてますか?
かなりよく食べるし、背は小さいですが体重は重い方なのでミルクやめようかなと悩んでます😭

今1日に200くらい飲んでます💦

長女は完母だったのでミルクの卒業のタイミングが分からず。。🤔

コメント

23

4日に1歳になったばかりです!
元々ご飯たくさん食べた後にもミルク160とか飲んでたんですが、フォローアップに切り替えました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご飯良く食べるのであればもう辞めて良いと思います🙆‍♀️
うちの娘もよく食べたので、徐々に量を減らしていって、缶ミルクが無くなったと同時に卒業しました🍼🌸

SMILE

1歳になるぐらいまで夜だけ200飲んでましたが、たくさん食べるようになって100ぐらいでいらなくなってきたタイミングで辞めました!

寝なかったらどうしようかなと不安でしたが、もりもりご飯を食べていたのですんなり辞めることが出来ました。

はじめてのママリ

同じ月齢です!
10ヶ月くらいからは夜寝る前と夜中の2回で120ずつくらい飲んでましたが、寝る前に哺乳瓶からお水でも寝るようになり、すると夜中も起きなくなり、二週間からミルクなくなりました!気づいたらって感じです!
それからは朝ご飯の時に牛乳あげたりしてます😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二週間前から、です!

• 6月10日