※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事中に立ち上がりたがる問題で悩んでいます。同様の経験のある方から、食事を座って食べさせる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐで1歳5ヶ月を迎える娘を育てています。
もともと落ち着きのない子で、常に動き回ってて
本当に好奇心旺盛な子で。。
手を焼いています。

特に食事の時。椅子から立ち上がると言って聞きません。ベルトして立ち上がれなくすると、ものすごく怒ります。
最初の5分くらいは自分でスプーンで食べてくれるのですが、その後はすぐ立ちあがろうとします。
このくらいの月齢の子ってこんなものですかね?😭
性格もあると思いますが。将来どんな子に育つのやら。と心配です😅

同じようなお子さんをお持ちの方。
もしくは、そんな感じだったよ!という方に
どうすれば、食事を座って食べてくれるか
このようにしたら、お利口に食べてくれるようになったよ!というアドバイスあれば、教えてください。

今は諦めて追いかけて食べさせてます。。
1日3食疲れ果てました😭

コメント

いぬ🐶

わかります。うちも息子がそんか感じで、好奇心旺盛なタイプなのとご飯に興味がないのでそんな感じでした😂
同じように追いかけ回したり遊んでる所で口に突っ込んだり(笑)
あとは携帯でEテレの音楽流したりテレビ見せながら食べさせてました。
2歳半くらいまでずっと食べさせてって感じの息子でしたが、今は1人で食べれてます!(食べさせて欲しいというときも多いですが)

それに比べて娘はご飯大好きで1歳過ぎから1人で食べていて、本当個性だなぁと思います。
とにかく今は自分が楽できる方法で!一生そのままなんて事はないですから大丈夫です☺️

• yuka

yuka

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの娘もほんとそんな感じで別のもので気を引いて食べさせてます。。
    でも、いつかきっと1人で座って食べられる日が来ますよね😭
    性格なんですね!
    ありがとうございました!

• 6月12日
Elly🔰

息子もそんな感じで、歩き回りながら食べさせてます😂

• yuka

yuka

そうなんですね!
    同じような方がみえて安心いたしました。
    コメントありがとうございます😭

• 6月12日