※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
子育て・グッズ

娘が左手をじーと見るようになりました。ハンドリガードの可能性はありますか?成長の証かもしれませんが、まだ早いでしょうか。待ち遠しい気持ちです。

生後2ヶ月と2日の娘です。
ここ最近よく左手をじーと見るようになりました!
これってハンドリガードですか🎵!?
だったら嬉しいのですが(>_<)
さすがにまだ早いですかね😣💦

焦らず気長に待とうと思いますが
成長してる証だと思うと待ち遠しくって😅😅

コメント

えんる

そうだと思いますよ♡
おめでとうございます
成長を見つけるとうれしいですよね!

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね😌?
    写真だとわかりずらいのですが(T-T)
    嬉しいです(>_<)‼

    • 11月24日
あーみ◡̈

そうですよー!
その内逆の手も見て、両手になったり
しますよー(☆∀☆)

じっと見てるの可愛いですよね♡

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    嬉しすぎます(>_<)💓
    個人差あるんでしょうけど
    早くてびっくりです!
    まだ左手ばっかりです(笑)
    しかも向きクセがついて左ばっなり向くからでしょうか😣

    • 11月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    確かに早いですね♡
    うちの子3ヶ月過ぎてからでしたา(°﹏°า )

    そうなんですね!
    これから首も座ってきたらどっちも
    見るようになりますよー♡

    うちの子は右ばっか向いてました笑

    • 11月24日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    首が据われば反対も向きますよね(>_<)?それなら良いのですが😭
    頭の形が悪くなったら女の子なので可哀想で(>_<)
    右向かせて寝かせても自分で首動かして左向いちゃいます😵
    みなさんそんな感じなのですね🎵

    • 11月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    向きますよー!
    私も心配でドーナツ枕とかやりましたが、全く意味なく( ´•д•` )💦

    その時は片側だけペタンコなりましたが、今は頭の形戻りつつあります♡

    • 11月24日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    そうなのですね🎵
    安心しました😊ありがとうございます!☺

    無理矢理反対に向かせようとすると嫌みたいで怒っちゃうので首座るまでは自然にこの子に合わせることにします‼

    • 11月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    分かりますー!
    しかも直したところで泣いて
    すぐ戻るを繰り返すみたいな笑

    首座ってくると左右にブンブン
    振り始めるので大丈夫です♡
    後頭部ちょいハゲなりますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 11月24日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    私も反対向かせようと必死で赤ちゃんの頭の後ろに立つと目で追ってくるので
    それを良いことに反対側に私が行くと赤ちゃんも頑張って追うのですが、首が疲れちゃうみたいでコテン!といつもの向きに頭が向きます(笑)


    ハゲちゃうんですね😭
    うちの子もなりますよね😅

    • 11月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    可愛い♡
    そっちは向かないぜ!って感じですよね笑

    うちの子はそこまではげなかったですが、友人の子はやばかったです!
    本当その子によりけりですね♡

    • 11月25日
deleted user

おー😳凄いですね⭐︎
うちの子なかったな🤔笑
拳は舐めるようになりましたが😂
子供の成長って早いですよねー♡
良く笑うようになって、声出すようになって、服掴むようになって。。。
全てが愛おしいですよね😍💕←親バカw

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ここ最近なんか見て気がするんだよなーと思っていたら
    今日写真が撮れました😂
    やはりハンドリガードだったみたいですね😌
    ないこもいるんですもんね😌

    よくなめなめしますよね😅
    指3本入ってます(笑)

    そうそう😣💦
    声出しますよね😭私の声に反応してくれたり😭💓
    大丈夫!みーんな親バカです(笑)
    毎日写真撮ってます😅

    • 11月25日
rymk

ジッと見つめてますね!かわいい♡

うちも現在2ヶ月9日の息子が、4日前にそれをしてたので思わず写真を撮りました!ハンドリガードと言うのですね‼︎

ポーッと見てるお目々がかわいい…♡

あー、この子は見るもの全てが初めてなんだな…と改めてジーンときちゃいます(/ _ ; )

見れたのはこれ一度きりなので、またしてほしいです! >_<

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ほんと育児書通りに進んでるのにびっくりです😌

    こんな小さい体で一生懸命成長してるんですよね♪
    ほんとほっこりします💓

    またしてくれると良いですね😄
    シャッターチャンスをお見のがしなく(#^.^#)

    • 11月25日
rymk

うちの子は拳でかいです。笑

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    たしかに‼
    しっかりしてますね😊😊
    男の子だからかな♪?

    • 11月25日
deleted user

ハンドリガードですね♡

今6ヵ月ですが自分の手確認中です(笑)

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ちょー興味津々ですね🎵
    半年でまだ見られるの嬉しいですね😌
    うちの子もずっとこのしぐさしてて欲しいです💓

    • 11月25日
コロネ

かわいいですよね!うちも2ヶ月はいったくらいからはじまりましたよ(•ө•)♡
最初なにやってるのかと疑問でしたが('・ω・') 笑
日々成長していくのが楽しみですね(^^♪

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ですよね💓
    まだかなーなんて思っていたら
    やはりそうだったみたいで
    ハンドリガード記念日になりました😄

    • 11月25日
かしこ17

うちも2ヶ月入ったら頃からやってます‼︎両手の時はPPAPやってるのか?と笑いそうになりました(笑)今は両手をいじって遊んでます♡

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    アッポーペンやってますねー(笑)
    すごいすごい‼

    • 11月25日
deleted user

うちも最近右手を見て喜んだり、ひたすら見つめてます👌🏻😍
きっとハンドリガードかなって思って嬉しくなってました✨👏
首もしっかりしてきたり、今後の楽しみが増えますよね‼️

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ですねー(#^.^#)🎵
    次の目標は首すわりでしょうか✨
    楽しみですよね😍😍

    • 11月25日
deleted user

わぁ♡ハンドリガードやと
思いますっ(﹡ˆᴗˆ﹡)♩
じーっと見てますね♡♡
うちの子も最近やっと
手を発見したみたいです*
↑もうすぐ3カ月です^^
ハンドリガード中の
ん?なんだこれはってゆうお顔
めっちゃかわいいですよね♡

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    コメントありがとうございます😭
    やはり噂のですね🎵
    ほんと個人差があるのが不思議というか赤ちゃん一人一人違うんだな~と改めて感じますね😂

    癒しですね‼

    • 11月25日