※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠冬くんママ
子育て・グッズ

寝かせ方に悩んでいます。汗をかきやすいけど寒さも気になります。どんな服装がいいでしょうか?

みなさん、今の時期どんな格好で寝かせていますか?
うちは長袖ロンパースに薄手の長袖腹巻きつきパジャマを着せて、それに、毛布までは厚くないモコモコ袖付きのスリーパーで寝かせていますが、朝方になると手足、首元が冷たくなっています。
裏起毛やフリースのパジャマにしようかと思うのですが、汗吸わなさそうだし暑すぎたり逆に汗冷えしないか心配で悩んでます。
同じくらいの月齢の方、良かったら教えて下さい!ちなみに関西在住です。

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

関西ではありませんが...うちも長袖のロンパース肌着に長袖腹巻パジャマを着せてモコモコの袖付きスリーパーで寝かせてます。
どうしても寝返りしたり、毛布も布団も蹴飛ばしてくれるので、気づけば何もかかってない状態で娘は寝ています...(›´A`‹ )
なので、本当は靴下履かせるのは良くないかもですが靴下履かせちゃってます💦
後、部屋のエアコン暖房で付けっぱなしで寝てます(´›ω‹` )

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

うちも布団意味有りません(>_<)靴下、、、私も良くないと聞き履かすか悩んでます。でもキンキンに冷たいと心配だし、風邪引かれたら大変ですもんね、、、うちも一度履かせて様子見てみます
    参考になりました!有り難うございます(^-^)

• 11月25日
まえだまめ

関西在住です!
うちも寝相が悪くて悪くて悩んでいます_(:3 」∠)_
うちは今UNIQLOの足まですっぽりかぶるフリースのロンパースで寝かせています。
気がつくと布団から飛び出しているので手がキンキンになっています。
スリーパーをプラスで着せるか悩みます。
ちょこちょこ背中を触って確認していますが汗をかいてる感じはないので汗冷えはいまのところ大丈夫そうです!

• まえだまめ

まえだまめ

このロンパースの中に半袖の肌着です💦

• 11月24日
  • 悠冬くんママ

悠冬くんママ

画像まで有り難うございます!
    因みにこのロンパースsizeいくつまでありますかね?
    息子は11キロあってsize90ギリギリなんですよね~(>_<)
    重ねて質問でスイマセン。

• 11月25日
  • まえだまめ

まえだまめ

80までだと思います!
    うちは普段80〜90着ていますがこれは余裕です!
    腕は少し短いですが💦
    サイズが無理かもしれませんし、もしUNIQLO行く機会あればふらっとみてみてください(´-`)

• 11月26日
  • 悠冬くんママ

悠冬くんママ

80までなんですね!
    一度UNIQLO行って合わせてみます(^-^)
    有り難うございました。

• 11月26日
タロちゃん

京都に住んでますが、今日みたいに寒い日は長袖肌着にフリースパジャマ着せて、毛布かけて厚手の布団をかけてます。寝相が悪いので夜中にちょいちょい起きてちゃんと布団被ってるか確認してます。

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

夜中に確認されるなんて、凄いです!
    うちは旦那も私も一度寝たら、よっぽどギャン泣きしない限り朝まで起きないので(>_<)

尚更ちゃんと暖かくして寝かしてあげねばですね!?
    一度フリース素材、試してみます。有り難うございました

• 11月25日