※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
お金・保険

自営業の夫婦で赤字や借金、貯金がない状況にある方への相談です。挑戦したいけど借金は避けたい。夫婦で進みたいと考えているが、周りに同じ状況の人がいないため相談したいとのこと。

夫婦またはどちらかが自営業やっていて専業主婦とかで
赤字で借金抱えたり、貯金もないって方いらっしゃいますか?

ずーっと安定むしろ右方上がりで生きてきました。
現在もです。ただ、また色々と挑戦をしたい。更に、詐欺に遭い貯金は無くなりました。
そのため、挑戦する際は借金までは行かないとは思いますが、わからない・・・だけど、夫婦で進んで行きたいと考えてます。

自営の妻が周りにいないので、是非お話し聞かせてください😣

コメント

旦那が自営業です。こちらも諸事情により貯金なし、借金ありです...

• 自営まま

自営まま

コメントありがとうございます!
    不安とかありますか?
    私は毎日不安しかありません
    かといって会社員になって欲しいと思っていないなのでわがままかも知れませんが・・・

借金は事業始める際にできたものですか?

• 6月10日
  • 自営まま

自営まま

答えれないものは全然お気にせず、スルーしてください🙇‍♀️
    25より、自営業ですが、本当に周りはいない状況で同じ人いて頑張ったり、こんなの辛いとか、いいとか聞きたいなあと思い投稿しました!

• 6月10日

退会ユーザー

不安しかないですよ。上手くいっていたのに、他の会社のミスを押し付けられ、大損害で
    一気に貯金がなくなったのです。
    妊娠してるし、毎日不安です。
    ただ、毎月固定の金額になるように調整し、今後やっていくつもりです。大きくは儲けられくても、固定で貰えれば少しはましですよね。借金は大損害があり出来たものです。
    私も辛くて、直接話したいくらいです。

• 6月10日
  • 自営まま

自営まま

それは、もう私ならブチギレまくってますね😅どうにもならないのですか?私達も家も知ってる友人からの詐欺案件により、全ての貯金失いました。私達もバカだったのでなんとも言えませんが、被害届も出しましたが、捕まるかもわからないし、お金は返ってこないのは覚悟のため、頑張るしか無いと前を向き始めたとこです😣

もともと上手くいってたとのことだと、収入はいいって事ですよね?お互い頑張ってくしかないですよね😣
    妊婦になるとさらに不安ですよね・・・詐欺に遭い金銭的に不安だったのでうちも子どもは2人の予定が出来てまして、3人目妊娠中でかなり不安です。
    また仕事出来ない期間が不安しかありません。
    会社員は少なくても産休、育休に色々補助がありますが、自営は無いですし、税金は高いですし。税金で取られ過ぎて仕事した分ほぼ持ってかれます・・・
    詐欺にあっても大損害に遭っても取られるもん取られますよね・・・

• 6月11日