※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいると外食や友達との会合が気になる女性の相談です。周りに子供慣れしている人がいると会いやすく、子供に合った場所で食事を楽しむことが大切だと感じています。他の人にはなかなか言えない悩みです。

気にしすぎちゃう人コメントください🙋‍♀️
気を遣いすぎで周りの人を敬遠しちゃってるなと思う方も・・・

子供が産まれてから、家族以外だと子連れか妊娠中か、保育士幼稚園の先生やってる友達・・・つまり、子供ってどんな生き物かある程度知ってる人じゃないと会うのが億劫になりました😅

元々お洒落なカフェとか、美味しいご飯屋さんで食事するのが大好きだったのですが、やはり1歳連れだとテラスがあるカフェとかファミレスが気楽で。
でも完全なる独身の子だと、せっかくの休みの日に会うし、気を遣って選んでくれたお店も合いにくかったり(もうハイハイできるのに掘り炬燵とか)、自分が提案するにもそんなに素敵なところ選びづらいしなとか、退屈しないかなとかとにかくまぁそんなことが気になります。

そして、大人に合わせた店に娘を連れて行ったとしてぐずって、子連れって大変なのね、みたいに思われるのもいやなんです😂
この子に合ったスタイルでご飯食べて出ればぐずらないし、ご機嫌でいてくれるのも知ってるので。

ここまで考えるなら人と会わなきゃいいじゃん、と思われる方正解です。なので冒頭の、子供慣れしてる人との方が会いやすくなりました😂

自分が友達の子供と会うときは全然思わなかったし、◯ちゃんがご機嫌でいられるところならどこでも付いてくよ!室内遊び場?!付き合う付き合う!って感じで、良く遊んでたのですが、なかなか他の人には気軽に言えません💦

同じような方いたらきっと同志です🤝笑

コメント

ママリ

私もです!
なので独身の子とは会わなくなりましたし、友達でも子供の年齢が離れすぎてると、その子の子供が退屈するかもーとか、どこ遊びに行ったら良いか分からないから、そうゆう子とも疎遠になりました😣
本当は友達とは会いたいのですが、子供のことを考えると会うのが億劫で😥
かなり友人関係狭くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供の年齢が離れてるとどこ行けばいいのかわからなくなるのもよくわかります😅
    友達とは会いたいけど本当に身軽に動けないから、でもそれは子供が悪いわけじゃないからなんか擦り合わせ自体がめんどくさくなっちゃうんですよね。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!
なんなら、保育士幼稚園の先生でも会うの控えようって思う時あります😂保育の学校に行ってたのでみんなその道に進みましたが、息子が半年の時に息子連れて登山しようとかテント張らないで川でバーベキューしよう!って言ってきたことがあって、やっぱり子持ちじゃないと大変さとかわからないよなって思って少しずつ会う頻度は減りましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生後6ヶ月でアウトドアはないですね😅😅😅笑
    やはり同じような環境にいる人の方が良いですよね。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

気にするから家に呼びます😣
そしたらウンチ替えやすいし騒いでも気にならないし服が汚れてもすぐ着替えれるし友達と外出なんで上の子が産まれてから1度もないです😭💦
子連れの子と会うときもどちらかの家か公園です笑