※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が友達の帽子のゴムをちぎり、直接謝るべきか相談中。友達の母親との関係が薄くなったため、謝罪の必要性を感じている。

年中の息子が幼稚園でお友達の帽子のゴムをちぎってしまいました💦
先生から相手のお母さんに事情説明してもらったのですがその際うちの子供がやったと言うことは言っていないと思います。

そのお母さんとは仲良くさせてもらっていて今は下の子が生まれたこともありバス通園に切り替えて会う機会がほとんどなくなってしまったのですが直接謝った方がいいですよね💦

コメント

ママリ

私なら言います!
先生が名前出してなくても年中にもなれば自分で誰にやられたかって言いますし…💦

• ママリ

ママリ

私も先生から聞くより先に子供から〇〇くんの帽子を壊しちゃったと聞きました。謝る時は何かお菓子でも渡した方がいいですかね💦

• 6月10日
としわママ

年中でしたら、恐らくお子さんの口から〇くんにされたと話すと思います💦

謝罪しておいたほうが、今後のために良いとおもいます(´•ω•`)

• ママリ

ママリ

謝罪する時は何か持って行った方がいいですかね💦

• 6月10日
  • としわママ

としわママ

軽いお菓子くらいをもっていきます🍀
    先生に話して、連絡先など聞けるとはやいのですが(´•ω•`)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

何か用意しておきます!
    幼稚園はそういうのはできないことになっています😞

• 6月10日
  • としわママ

としわママ

それでしたら、先生に直接謝りたいと言ってました〜って伝えてもらうと良いかなとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

そしたら後日会ったときの謝罪でも大丈夫だとおもいます!

• 6月10日
まーるまる

謝った方が相手の方も気持ちがいいと思います😊
仲のいいママさんだったら、めちゃくちゃ怒ったりしてくることはないと思いますし、後々わかってから関係が悪くなるのも嫌なので、私だったらすぐ謝ります🍀

• ママリ

ママリ

すぐ謝りたいのですが、連絡先も知らなくて次いつ会えるかわからないんです😞💦

• 6月10日
  • まーるまる

まーるまる

先生に言えば教えてくれませんかねぇ?
    謝罪したいので連絡先を教えてほしいと。
    プライバシーで教えれないと言われたら、先生から相手の方に、ぱおさんに連絡先教えてもいいか聞いてもらって、連絡とるしかないかなと思います。
    それか、他の仲のいいママさんと相手の方でつながっている人を探してその人に教えてもらいます。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

幼稚園側では教えることも教えてもらうこともできないみたいです💦
    連絡先を交換するほど仲良くしているママさん他にいなさそうです😵
    幼稚園の行事には参加されてるので最悪その時でも大丈夫かな😭

• 6月10日
ぷくぷく

謝った方がいいかなと思います!うちの息子がお友達に腕を噛まれて少しアザができたことを園から聞いて、誰かも聞かず息子もケロッとしていたし気にしてなかったのですが翌日お母さんが謝ってくださって丁寧にありがとうございます、という気持ちになりました!

• ママリ

ママリ

怪我させてしまったのなら絶対に謝らないといけませんね💦

• 6月10日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

うちはおもちゃの取り合いになって噛まれたのでどっちもどっちだけど謝ってくれて嬉しかったです。状況にもよると思いますが物を壊してしまったと聞いたらとりあえず謝るかなと思います🤍先生に直接謝りたいと言っている事を相手のお母さんに伝えてもらうとかどうですか?わざわざいいですって言われると思いますがその気持ちだけでも相手のお母さんに伝わってるといいと思います🤍

• 6月10日