※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状ですか?下腹部のチクッとした痛みがあり、赤ちゃんの動きと共に繰り返し、腰も痛いですか?

前駆陣痛ってどんな感じですか??
なんか今朝から、今まで無かったような下腹部のチクッ!て感じの痛みが赤ちゃんが動く度にあるのですがこれは違うのでしょうか?
何分間とか持続的には来なくて一瞬です。それが何回もあります
それとやけに今日は腰が痛い気がします…

コメント

私は一瞬とかではなく、お腹が張ったときにきゅーんっと痛くなって、それが不定期に間隔が空いてある感じでした!

チクッとするのは前駆陣痛とは違うような気がしますが、そろそろ生まれる準備をしてるのかもしれないですね🥺✨

コロ

普段生理痛はありますか?それですね。腰が痛くなる人もいますが、大多数は子宮がズーンって鈍く痛くなるかんじで。だけど前駆の場合は、あー痛いなーと思いながら寝られることです。本陣痛は起きます😅陣痛アプリあるので、それで間隔を測ってみると良いと思います。定期的に来てるかどうかも、本陣痛との見分け方です。もうすぐですね!頑張って!!

はじめてのママリ🌸

同じようなことが後期にあり、病院に電話したら前駆陣痛とかではなく様子を見てみてください。痛みが強くなったり間隔的になったら連絡してください。
と言われたことがあります😣
結局その日はゆっくり寝ていたら痛みはなくなり、陣痛に繋がるとかはなかったです。

前駆陣痛は私は腰に来て、
思い鉛で腰を締め付けられてるような痛みが不規則できてました。