※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供たちの写真はどのように保管していますか?私は"思い出"や"記録"が大…

子供たちの写真はどのように保管していますか?

私は"思い出"や"記録"が大好きです!
写真もできれば印刷してアルバムに納めたい!
ですが、実家を思い返すと、
押し入れが全てアルバムで埋まっていました…
私自身三姉妹だったので、
相当の数だろうと。
おまけに昔は印刷するしかなかった時代。
ビデオテープも山ほどあります。

私もデータだらけになってきたので
なんとか整理したいのですが、
どのようにまとめるか考えているうちに
上の子はまもなく5歳になります😂

2人とも0~1歳時代のものは
印刷してアルバムに納めました。
見返しては喜んでおり、
最近の写真は?
と聞かれるようになりました😅

1年ずつ印刷するか、
データで自動再生するものを買うか悩んでおります。

みなさまどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

フォトブックにしています💡
実家はアルバムでしたが確かにすごい量でしたし、うちも今のペースだと、量はかなりのものになりそうです😅

それでもデータでない理由としては、動画はやむ終えないですが、液晶を見る機会が多いので、目のためにせめて写真は実体ベースで見てほしいからです。
あとは、バックアップなどきちんとしているつもりではありますが、それでももしデータが飛んでしまったら、など思うと、実物であるとなんとなく安心、というのもあります😂
うちの子たちも思い出系見るの大好きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも記念物(お食い初めや七五三)は
    フォトブックにしてます😃

    私も目のために
    液晶気になるんですよね💦
    自分が出てきたら
    見いっちゃうだろうし💦
    でも、場所とらないしなーと
    試行錯誤してます😂

    • 6月10日
ママコ

おもいでばこという機械に動画も写真もデータで残しています!
1年ごとに子どもごとにしまうまフォトブック、保育園入ってからのだけは印刷したの買ってアルバムにしています。

データは飛んだり、写真は色褪せたり濡れたりだめになる可能はどちらもあるのでスペース重視です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもいでばこ初耳です😳
    調べてみます!

    • 6月11日