※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

幼児机でご飯を食べる幼児についての相談です。他のテーブルでは座りたがらず、幼児机での食事が必要で、汚れや遊び食べが悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【幼児机でご飯を食べたがる】
 毎日お絵かきをしたがるので、添付写真のような幼児机を購入しました。
 大喜びしていつも椅子に座りたがるんですが、ご飯の時もここでしか食べてくれないようになりました。
 普段はハイテーブル&ハイチェアで食べてたんですが、こちらには座りたがらず仕方なく幼児机でご飯を提供してます。
 ただ遊び食べも激しく、せっかく買った幼児机がビチャビチャになったり、壁沿いに置いてるんですが壁側、幼児机付近が汚れたり、ハイチェアとは違ってすぐ立ち上がって歩けるので、以前よりずっと見ていないといけなくなりました。
 同じように幼児机購入された方いますか?ご飯は別テーブルで食べてくれますか?参考におしえてください。

コメント

空色のーと

うちもこれと同じの持ってます☺️さすがに今はあまり使ってませんが💦

食事はちゃんとダイニングテーブルで食べてましたよ。きっと私が鬼ばりに怖いから、逆らえないんだと思います🤣

• みくみく

みくみく

そうなんですね!
    幼児机あってもダイニングテーブルで食べてくれてたなら、うちもそうなれるかな😂頑張ってみます

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

机は勉強や遊ぶところ、
ご飯はダイニングテーブルで。を徹底してるので、一度もないです💦
一度OKしたらどんどん言うこと聞かなくなりそうで、、😅

ちょっと違いますが気分転換にダイニングテーブルじゃなく、ローテーブル出してみんなで下で食べることはあります🥰

• みくみく

みくみく

大泣きして暴れるので、ダイニングテーブルのハイチェアに座らせれないんですよね😣みんなでローテーブルいいですね~。

• 6月10日