※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギー、蕁麻疹で出るブツブツって痒みが収まると自然と消えますか……

アレルギー、蕁麻疹で出るブツブツって痒みが収まると自然と消えますか……?💦

うち誰もなったことがないのでこれが蕁麻疹なのかアレルギーの1種なのか分からなくて💦

子供じゃなくて私自身なんですが…。鼻炎のアレルギー酷くて薬耳鼻科で処方されて薬を毎晩飲んでるんですが、飲み忘れた翌日の夕方から、両足に猛烈な痒みが出て、左足はブツブツが鳥肌がたった時のようにブラッと出てて、右足は、膝だけに集中的に出てミミズバレのようになってて、そこは触るのも痛くてでも痒くて拷問のようでした…。

でも1時間程すると痒みも落ち着いてブツブツも知らぬ間に消えてました。

その数時間後寝てたら急に痒かった足以外の全身に猛烈な痒みが出て、背中にはミミズバレになってる時のような触った感じがあって、他見える範囲にはブツブツも見当たらなくて💦
頭皮も含めてものすごい痒みで3時間はその痒みで寝れませんでした…💦

鼻炎のアレルギー薬が強めのものなので1週間以上飲むの辞めないとアレルギー検査の結果に出なくて……前に検査した時もそれで結果に何も出なくて💦

何がアレルギーあるのか分からない状態で……。

1週間薬飲まないで様子みて、皮膚科の受診をしてみた方がいいのか薬は毎晩飲んで様子みて痒みが出るようなら受診するべきか悩んでます😭

コメント