※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
子育て・グッズ

オムツサイズに悩んでいます。パンパースLはきつい。メリーズLは夜漏れ。肌が弱いため他メーカー考えず、Lかビッグか悩んでいます。

オムツのサイズについてすごく悩んでいます…

息子→1歳11ヶ月 83cm12キロ ムチムチ体型

現在パンパース肌いちLを使用していますが
オムツを履かせる時に太ももやお尻まわりが
なんか小さい?きついような気がしてきています。
(日中は一回も漏れたりしたことはありません)
朝起きると少しだけおしっこが漏れていることは多々あります。

そこで、メリーズはパンパースよりも大きめということで
メリーズLサイズを試しに買って履かせてみたのですが
夜中に泣いたので電気をつけてみてみたら
信じられないくらい両方の太もものところから漏れていました😣💦

メリーズを使わないのも勿体無いので
今は昼間メリーズ、お出かけする時や夜寝る時は
パンパース肌いちLを使用しています。

楽天スーパーセールでいつも箱買いしていて
サイズアップしてパンパース肌いちのビッグを買うか
今まで通りパンパース肌いちLを買うかとても悩んでいます😭

おへそは履かせた時はまだギリギリ出ていません!
歩いてるとおへそ出てくる感じですが
しゃがんだりするとお尻?腰?の方が下がるので
おしりが見えちゃわないかな?という感じです。

ママリでもいろいろと見ましたが
L小さいと思ってビッグにしたらまだ大きそうだったというのも見かけたのですごくなやんでいます😩


肌が結構弱い為あまり他メーカーは考えていません。
皆様だったらもう少しLサイズを履かせるか
ビッグサイズに変更するかどうしますか??😢

コメント

ゆー

Lのムーニーはどうですか?
肌荒れは聞いたことないですが…
パンパースはオムツの中でも小さい方と言われています!

ゆう

メリーズ小さめですよー💦
うちは11キロ、ポコL使ってます!