※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園バス待ち中のマスク着用について相談です。外す人もいる中、皆さんはどうしますか?子どもはバス内で必ず着用しています。

家の前まで幼稚園バスが来るのですが、待ってる間ってマスクするべきですか?🤔

今までは付けてたのですが、最近ニュースでも野外では少しずつ外す傾向に向かっていくのかな、という印象です。
暑さもありますし、バス停が家の前だったら皆さんはどうしますか?

子どもはバス内では必ずマスク付けるようにはしています。

コメント

外してもいいと思いますよ😳

私も人がいない道では外して歩いてます笑

それならマスク外します。
アゴにつけといて、来たらさっとつけれるようにしとくかな☺️

自転車か徒歩で送迎してますが、子どもはアゴに、私は鼻だけ出してます。人少ないので。

外してます😊
公園でも外させてますし、次男は幼稚園以外は基本マスクなしです😊

🌸

私コロナ前からもう何年もマスク族で外せないのでバス目の前ですが必ずつけてます笑

外せるなら外してもいいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

バス乗る直前までつけてませんよ。そもそももうマスクの意味とは、、と思ってます😂

yunon🌏

外して、バス来たら
付けたりとかで
いいと思います😊

他にも待ってる親子がいるなら付けておきます✨

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
もう付けなくても良さそうですね💦
私もバス来たら取り出してつける感じにしようかと思います☺️
参考になりました♪

外されてる方ちらほら見えるんですね〜☺️

体調の関係でできないので、1年前からしてません🙌

新年度から新しく1人増えて、本気で徹底されているタイプのご家庭のようで距離置かれるような気がしたので、
最近は、付託マスクでバスがきた瞬間だけしてましたが、今までの習慣で忘れる事が多くて馬鹿馬鹿しくなって外しました🤣

先生のとの会話もお願いしまーすくらいで15分もしないですし、着用してる同級生のママはそんな事気にせず会話してくださるので、付託も辞めることにしました。

県からは外では距離を確保できなくても会話が殆ど無い場合は着用の必要なし室内で距離の確保と会話が殆どない場合は必要なしと言われてるので必要なしと判断しています🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう暑いしずっとマスク付けるのも限界になってきてますよね😵
    「外で人と話さないときはマスク禁止!」と言ってくれれば外しやすいのに〜と思います😅

• 6月14日

退会ユーザー

子供達にもそれくらい言ってくれないと外せないですよね!

幼稚園の判断は早くて、外遊びの時は外すんだよ〜と声かけているみたいです。

小中学生の登下校着用率高くて2年のマスク生活で既に影響受けまくってるなと感じます😣

• 6月14日