※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備の金額と時期について教えてください。初めての出産でどれくらいかかるか分からず、皆さんの経験を聞かせてください。

出産準備の金額について

皆さんは産前のベビー用品の購入に、総額いくらくらい掛かりましたか?
また、いつ頃から揃え始めて、いつ用意が終わりましたか?
初めての出産でどんなものなのか分からず、、
皆さんの経験など教えてください🙇‍♀️

コメント

ぺぺ

妊娠7ヶ月頃にチャイルドシート、ベビーカー、ベビー布団買いました!
この3点で15万くらいでしたが、ベビザラスでGWセールをしていたので10万円で購入できました!
妊娠8ヶ月頃に、肌着やベビーオール、沐浴ガーゼを買いました!
ベビーバスは必要だったら産後に買おうと思います!
あと、近々ジョイントマットを購入する予定です!
そろそろ哺乳瓶や除菌セット、爪切りなど細々したものを購入しないとなと思っています!
抱っこ紐は産後に購入します!

大きいもの〜細々したものまで合わせると総額15.6万くらいになるかもです!

ます

おはようございます。
我が家は第一子目ちょうど8→10%増税のタイミングだったので出産の2ヶ月半前から準備しました。

トラベルシステムのベビーカー¥35000
抱っこ紐¥20000
が大きくて、
プレイジム¥10000
ベットインベット¥6000

そのほか諸々、
(服系、ボディケア系、お風呂系…)
うちは10万で収まったと思います🤔

えるさちゃん🍊

10万くらいかかりましたかね🤣
大きいもののレンタルとかも考えましたが初めての子だしレンタルってゆーのが苦手で買ってあげたいと思ってなるべく安いものを買いました🤣
ベビーベットは畳めるやつがいいってこだわりあったのでそれにしましたが、それ以外は適当です笑

下見に行ってこんなのがあるんだーで準備品の冊子もらってネットで調べてーまた買いに行ってみたいなかんじで進めました!

息子ははじめての子だったのと新婚だったのでハイで、30万と予算決めて全部新品で当時性能が1番良いものを買いました。
ハイすぎて安定期にはもう大物はすべて揃っていました(笑)
チャイルドシートとベビーカーは8万ずつくらいしたしベッドやバウンサー、電動バウンサーもあとから買い足したので計40万くらいはかかったと思います😓
アカチャンホンポやベビザらスなどに何度も足を運び、店員さんに相談しつつお得になるまとめ買いをしました。

2人目以降もお考えなら2人分と思えば思いきれます😂
切迫で後期は入院したので、早めに準備終わっていて良かったです。
今2人目妊娠中の8ヶ月ですが、2人目はまだ何もしていません💦

一ヶ月前から準備し始めました!
オムツ、おしり拭き、爪切り、保湿剤、ボディーソープで5000円位でした!
産前産後でお下がりやお祝いで
・抱っこ紐2個
・ベビーカー2台
・授乳クッション
・おくるみ6枚
・フード付きバスタオル3枚
・肌着と洋服沢山
・クーファン
・ベビージム2個
・バウンサー
・ベビーベッド
・ハイローチェア
・おしりふきウォーマー
・おもちゃ
周りが産み終えた人が多くてお下がりとお祝いも合わせると買わずに済みました😂というか余り、未開封の物もあります😂
特に洋服・おくるみ・タオル類は余るほど頂きました。私は急いで準備しとかなくて良かったなーと思いました!
あとから足していくスタイルの方が無駄がない気がします🤔通販ですぐ届きますし👍産後暫く外出しないので、ベビーカーは使わないですし💦高い買い物程、産後のほうがいい気がします🤔