※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りしなかった方、両親、義両親への子どもの顔見せはどちらを先にし…

里帰りしなかった方、両親、義両親への子どもの顔見せはどちらを先にしました?義両親が多忙のため秋まで会えないので、自然に両親や祖父母に先に会わせることになるのですが、祖父母に「だめだよ!向こうのご両親が先だよ!」と拒否されました。(祖父母とのやり取りで言われただけで、両親は何も言ってきてません)

昔の人の考え方かなと思うのですが、皆さんもそのあたり気にしましたか?🤔

コメント

自分の親が先でした😊💗

はじめてのママリ🔰

今回は里帰りしませんが、退院後のスケジュールを考えると自分の両親が先になります!
どっちが先とかは全く気にしてないですー

メロンパン

半々かなー😅?
最初は実母ですね。実家は遠方なんですがたまたま近くに来る用があったので。
義両親は退院1週間後くらいかな?近所に住んでるんですがまさかのアポなし訪問してきました😑💧
実父は一歳過ぎてからです。

うちは自分の親が先に我が家に来てくれたので必然的に自分の親が先でした💡
でもどっちじゃないといけないとかは気にしてなくて、正直自分の親に先に見せたかったです🤣

そして産後はなぜかホルモンのせいか、義親にまだ会わせたくないみたいな変な感情が湧いてました😅

はじめてのママリ🔰

義実家が先でしたが、
それは距離が近かったからです!
義実家は車で30分、
実家は車と飛行機で6時間なので😅

距離が逆なら実家の方に先に
お披露目したと思います💡

海波

一人目は里帰り出産だったので、自分の両親が先でした😌

二人目は自宅に義両親に泊まってもらっていたので、義両親が先でした😌

その時の状況で良いと思います😌
両親たちも気にしてないと思います😌