※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみへい
妊娠・出産

34週目で里帰り出産し、37週で妊娠高血圧症と胎児発育不全のため別の病院へ。一週間管理入院後、成長不良なら誘発分娩。血圧も気になり不安。

34週目で里帰り出産で病院を移り、診察をしてもらっていたのですが、
里帰り先で診察してもらうたんび変化なし。
37w0で軽度の妊娠高血圧症と胎児発育不全かもという事で別の総合病院を紹介されそのまま一週間管理入院になりました。
血圧は140/90をいったりきたり…臨月に入るまで全く何も問題なんてなく割と大きめで育っていたのにここ3週間2500前後であれ??みたいな状態です。

そして、一週間38wまで様子を見て本当に胎児が成長してなければ誘発分娩するそうです。

成長していれば退院して自然に待つらしいです。
どっちにしてももぅ退院した後の次の健診は39wですし、あともうちょっとなんですけどね。
そして、母体の血圧が今ぐらいなら帝王切開ではなく、誘発分娩で下から自然に?赤ちゃんを出してあげましょう。
との事なんですか、
軽度の妊娠高血圧症で誘発分娩された方いらっしゃいますか?

血圧も気になるのに無理やり陣痛起こして産むの怖いな…とか考えちゃうんですよね。
出産中にパーーンって血圧上がって、緊急帝王切開とかなるリスクありそうだけど、そこは誘発分娩なのねって思っちゃいますし。笑笑
ググっても帝王切開してる方が多いみたいで…主治医信じてるけど、不安です。

コメント

みゆ(^-^)

私は出産前の血圧が160/85くらいで高いので帝王切開になるかもしれないと言われていましたが、目の前がチカチカしたり、頭が痛くなったりする事もなかったので自然分娩で出産しました。

高位破水で24時間経っても陣痛が強くならず、陣痛促進剤を使って誘発しました。

血圧が高いので分娩中も腕に血圧計をつけられて何度も計って確認されました。

分娩中、きちんとみてくれていると思うので大丈夫ですよ😄

• えみへい

えみへい

コメントありがとうございます!
    そうですよね!心配しなくてもちゃんとしてくれますよね。

促進剤を使ってからスムーズ出産出来たんですか?

• 11月24日
  • みゆ(^-^)

みゆ(^-^)

促進剤を使う前は子宮口3㎝でしたが、使ってから2時間半であっという間に出産しました。(分娩時間はトータル8時間半)
    促進剤を投与してから効く時間は人それぞれだそうです。効かなければ帝王切開の可能性もありますよ。

赤ちゃんにもうすぐ会えますね😄頑張ってくださいね☺

• 11月25日
  • みゆ(^-^)

みゆ(^-^)

赤ちゃんは2500g前後なんですね😄
    私は38週5日で出産しましたが順調と言われていたのに、出てきたら1955gしかありませんでしたよ😅
    でも今は6000gにまで大きくなり元気です。

• 11月25日
  • えみへい

えみへい

遅くなってすみません。
    そうなんです。
    とりあえず2500gぐらいでキープ中なんです。
    産まれてきたら小さめだったんですね!!!びっくりしますよね!笑笑

次の健診がジャスト38週目なので成長してくれてたらいいんですけどね✨

• 11月25日