※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

オムツ交換時の汚れを減らす方法や便のサインについてアドバイスください。

1ヶ月半の男のコのオムツ交換についてです。
オムツ交換時にオシッコをされる事がありますが、敷いているタオルや衣服をなるべく汚さずに交換する方法があればアドバイス下さい!

シンボルが堅くなると発射される寸前なんですかね?
そんな時が多い気がします。
また、堅い時どうやってオムツ交換します?とりあえずティッシュやおしり拭きをシンボルに置いてやりましたが、おしりあげた時されると結局赤ちゃんの服にかかってしまうし。

後便のサインなんてありますか?
便の後少し置いてそろそろと思い交換しようとオムツ開けてお尻をあげるとウンチ発射!!
見事そこらへんが汚れました。

このような事が少しでも減るような方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ちびぽこ

私はお尻拭きを置いた上に足を押してる手の小指で軽く押さえてます(^ω^)

うんちもやられますよね(笑)
私はあんまり足を上げすぎないようにとささっと拭くことで、防いでます。

せかぉわ

オムツの下に新しいオムツ置いてしてますか?

アシカ

シンボルが大きくなるのは前兆だと聞きます。
おちんちんキャップをしたり、ガーゼを当てたりしながら防いでいました(*≧艸≦)
あとは、いかに手早く交換するか‼︎笑

キャップやガーゼは動かれるとズレるので飛ばされることも度々でしたが^^;
持ち上げた足で一緒に抑えると、ズレずにうまく吸収してくれました!

うちは腰辺りが汚れる事が多かったので、交換時にはなるべく服を腰より上にたくし上げて行っています。タオルは汚れても良い覚悟です。

ウンチは防ぎようがないです(≡Д≡;)笑

きりん

やってみたら、かけられずに済みましたが赤ちゃんの洋服が濡れてしまいました(´Д`)
でも足を上げすぎずに服を出来るだけあげその方法でやったら汚れる回数少なくなりそうです!
いつも自分の服まで取替えていた位大変だったので助かりました!
ありがとうございます!

きりん

置いていませんでした!
重ねてからオムツ交換したらいつもの数倍早くオムツ交換が出来てびっくり!
いつもオムツ交換に時間がかかり息子が泣き出していたので…
ありがとうございます!!

きりん

そうなんですね!
おちんちんキャップなんてあるんですか!笑
腰より上ですね!私もやってみます!タオルで済むなら…(´▽`)ノ

ウンチはしょうがないですよね。

とても参考になりました!
ありがとうございます!

きりん

皆さんのを全て組み合わせたらオムツ交換がスムーズで汚れる衣服が減りました!
オムツ交換にだいぶ時間がかかっていたのでその時間を短縮する事でかけられるリスクが減り一石二鳥♡
皆さんにベストアンサーをつけたいのですが、難しいので一番回答が早かった方につけさせて頂きました。他の方すみません!
ご回答ありがとうございました(o^^o)