※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊娠・出産

大阪で逆子治療可能な病院を知っていますか?逆子が治っていなければ帝王切開になるかもしれません。

今35w、日曜日で臨月を迎える初産婦です(*´ω`*)

約1カ月ほど逆子のままでついに「来週も逆子が治ってなければ帝王切開の話をしましょう。」と言われてしまいました…

そこでなんですが鍼治療で逆子が治せると聞いたのですが
大阪で逆子を治してもらえる病院はありませんか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです(*´°`*)

コメント

i♡mama

鍼したからといって必ず治るわけじゃないですよ(T ^ T)正直、気休めというか…。
私も逆子で通いましたが、治らず帝切でした。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

確かにそうかもしれないですが、やらないよりはやってみる方がいいかと思いまして…
    帝王切開もメリット、デメリットあると思うのですが一か八かでやってみたいんです(*´ω`*)

• 11月24日
  • i♡mama

i♡mama

そうですね(^ ^)私も逆子が治る可能性があるならと、鍼やお灸、妊婦整体に一生懸命通ったので気持ちは分かります。
    逆子の場合、もしかしたら何らかの理由がある場合もありますが…。うちの場合はへその緒が短く太く、首に二重に巻きついていたようで戻れなかったのかもと術中に教えてもらいましたσ^_^;
    逆子治ると良いですね♡

• 11月24日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですね!
    鍼以外にそれだけ治療法があるなんて知りませんでした…
    今日後期の胎児ドックを受けて来たのですが
    30分ほどエコーでみてもらいましたが異常なしで
    何が原因か分からないですがかれこれ1カ月は逆子のままなんですよね。・(ノД`)・。
    私の体重がオーバーしちゃってるからかな…

少しでも可能性があるなら試してみます!
    お優しいお言葉ありがとうございます♪
    頑張りますd(*¯︶¯*)

• 11月24日
  • i♡mama

i♡mama

ご存知かもしれませんが、外回転術という方法もありますよ。リスクもあるので私は怖くてできませんでしたが(T ^ T)
    寒いので、お体気をつけてくださいね♡

• 11月24日
ショーン

おはようございます^^
全く関係ないのですが‥
私も現在35wで、逆子です( ; ; )
ずっと逆子で33wで外回転術で一度治りましたが、35wでまた逆子になってました。笑
お互い出産までに戻ると良いですね❁

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

同じ逆子仲間がいて少し安心です☆
    ネットで調べていてもあまりいいことが書いておらず
    なんとか治ってもらえないかと日々体操に奮闘していますが…

直前に治ることもあるみたいなので体操を頑張るのみですね!
    一緒に頑張って治しましょうね♡

• 11月25日