※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

上の子2人が通っている園に苦手な保育士の方がいます。長男は0歳児クラ…

上の子2人が通っている園に苦手な保育士の方がいます。長男は0歳児クラスの時に担任、長女は0歳児から現在も担任の保育士の方です。独身です。

その保育士さんが苦手な理由は実際に育児という経験をしていないのに離乳食の食べさせ方やもう少しお子さんとの関わり方を工夫してあげてくださいなど言われた事があるからです。それに、今は育休中ですが仕事をしていて朝の時点で微熱があったのですが、どうしても休めず登園させてしまい、1時間後に呼び出しがかかり園に迎えに行った際、お仕事も大事だと思いますがお子さんの事を1番に考えてあげて下さいと言われた事があります。
確かにその時は私もできる事なら休ませたいけど、旦那も急には休む事ができないし、親も近くにいない為罪悪感を感じつつも登園させていたのにあまり親の気持ちを分かってくれていないのかなって感じました。

親身になって接してくれる保育士さんもいっぱいいて通わせていて良かったと思っていますが、この保育士さんはなんかマニュアル通り・学校で習った事通りの方で苦手です。

コメント

ママリ

食べさせ方や関わり方など、工夫というのがよくわからないですね💦
具体的にもっとこうしたらなどあればまだわかるのですが😅

微熱というのは保育園の基準より下だけどいつもより高めってことですかね?
保育園の基準(例えば37.5)超えてるとかぎりぎりだったら、どうしても休めないと言うのもわかりますが、このご時世なのでお休みしないと周りの子供たちにもうつしてしまったりあるので…預けるのは微妙かなと思ってしまいましたが💦

私は職場で白い目で見られながらも、保育園や他の子に迷惑がかからないよう、休ませるか、病児保育や病児シッターを利用するとかもやっていたので💦

他のママさんがちょっと熱あるけど預けちゃおーって感じだと同じ保育園利用者としては不公平に感じてしまいます💦

あまりにも納得できないことがあれば、園長先生や主任の先生など、第三者を挟みながら言ってみると少しは改善されるかもしれませんよ☺️