※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

週4日バス通園できない日があるので、幼稚園に伝えた方がいいでしょうか。

今は幼稚園バスで行きも帰りも行ってるのですが、今月末から仕事するので週4行きも帰りもバスなしで1日だけバス通園になるのですがその場合幼稚園に伝えた方がいいですかね?🙄

コメント

ママリ

伝えないと先生方困りますよね💦
バス停留所にお子さんが居ないと、電話かかってきますよね😅

• R

R

すみませんめちゃめちゃ説明不足すぎました😂
    連絡アプリというものがあってアプリで欠席や早退、バスありなしの選択ができるんですよ!
    なので先生に伝えなくてもバスなしにはできるけど、いきなりバス使わなくなるので仕事始めるのでバスは週一のみになりますってことを伝えた方がいいのかと思いまして😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

アプリあったとしても、週4で
    「バスなし」
    って選択するのめんどくさくないでしょうか?😅

幼稚園側も「あれ?」「また?」
    ってなりますし、
    毎朝乗ってた子が週一になるんだし、今後も確定してるなら把握しておきたいと思います🤔

何か伝えたくない事情があるのでしょうか?

• 6月9日
  • R

R

確かにめんどくさいですね😂!
    今後も確定してるので幼稚園には伝えます✨

いやただ、アプリあるしどうなのかな?って思って質問しただけなので幼稚園には仕事始めるのでって伝えますよ〜!

• 6月9日
ゆき(24)

伝えるのが普通だと思います😅

そんな事まで先生達は把握してないと思うので💦

• R

R

すみませんめちゃめちゃ説明不足すぎました😂
    連絡アプリというものがあってアプリで欠席や早退、バスありなしの選択ができるんですよ!
    なので先生に伝えなくてもバスなしにはできるけど、いきなりバス使わなくなるので仕事始めるのでバスは週一のみになりますってことを伝えたほうがいいのかと思いまして😭

• 6月9日