※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

卵黄1個を3食に分けて食べさせてもいいですか?明日は卵黄のみのかぼちゃプリンを作りました。

卵黄一個食べてもらうために何ですけど、平日の朝だけだと一個は食べれません。
明日一日中かけて3食に分けて食べさせてもいいですかね?

ちなみにレシピは卵黄のみを使ったかぼちゃプリンを作りました。

コメント

唐揚げ

アレルギーチェックですか?
もしそうであれば一度に摂取しないと意味がないです。
あと、アレルギーチェックであれば半分食べられればクリアです!

• もふもふ

もふもふ

やっぱり一度じゃないとだめなんですね😣
    卵黄半分でオッケーなんですか!?

• 6月9日
  • 唐揚げ

唐揚げ

卵黄も卵白も全卵も、全部半分でクリアですよー!
    1個ってかなりおおいですよね!

• 6月10日
  • もふもふ

もふもふ

聞いてよかったです😭
    卵黄一個多すぎて大好きなスープに混ぜても食べれなかったのでうちの子はまだなんだと思ってました😣

これで卵白に移れます!
    卵白も20分茹でて卵黄と一緒だったり分けたりして食べさせるんですか?

• 6月10日
  • 唐揚げ

唐揚げ

卵白の方がアレルギー出やすいので、卵黄と同じように20分茹でた茹で卵で、少量から始めますよ!!
    卵白も半分クリア出きたら全卵に移ります。
    卵黄も卵白もクリアしてるので、全卵は小さじ1から始めてサクサク終わらせました😂

• 6月11日
  • もふもふ

もふもふ

とても勉強になります😭😭😭
    もうすぐ一歳になりますが、卵白に挑戦したいと思います!

• 6月11日
  • 唐揚げ

唐揚げ

卵白は冷凍出来ないから毎日茹で卵生活でしんどいんですよね😂笑
    うちは夫が花粉症で、何らかのアレルギーはでると思った方が良いと小児科で言われていたのでかなり慎重に卵のチェックだけはやりました😂
    全卵okになると料理の幅も広がりますし、離乳食作るのも簡単になるので頑張ってください!!

• 6月11日
  • もふもふ

もふもふ

大人でも毎日というほどたまご使うので使え出したらかなりいい気がします!
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 6月13日