※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

仕事での愚痴。適当な職場で2人分の仕事をこなし、ストレス溜まる日々。パートさんの言動に落ち込み、自己評価に悩む。バランスは取れているが、元気が出ない。やめるか迷っている。

管理栄養士だけど…


仕事の愚痴です。
パートさんに「〇〇さんは厳しかったのかもね…」と話してるのを聞いて「私は厳しく出来てないんだ」と反省すると同時にでも…と言う気持ちが湧き上がってなんとも言えず落ち込んでます。
私は今の職場に3年前に来ましたが、前任は二人いて、二人とも同時に辞めて、私はその二人と会うことなくほぼ引き継ぎのない中なんとか今までやってきました。
着任して、その職場の適当さ、衛生管理の悪さ、書類も何もかも全て雑で
は?!と言う状態。2人いたのに、です。2人いて1人は現場、1人は事務で、やってたようですがその現場にいた人をそのパートさんはなにかと話に出してきます「〇〇さんはこうだった…」そんなのばかり。ちゃんとやってたと言う話ですが私としては一部だけでしょ…そんな言葉を飲み込み話を聞いています。
私は2人分の仕事を一気にやって、人がいない時は現場も入って、あとは職人のようなおじさんたちと上手くやってくことを考えて、注意してもすぐ元に戻ったり、そんなのでストレス溜まるのでもう諦めるところは諦めたりしてました。そこをそのパートさんはそういうふうに言ってるんじゃないかと感じ、(高齢の人だしおそらく悪気はないですが人のことああだこうだ言う人であまり好ましくありません)
ちゃんとまた注意しなきゃ、とか、でも言ってもすぐ戻る、とか、わたしだけ怒ってもイマイチ伝わり切らないし、すぐ戻るし、職人のおじさん3人相手に毎度毎度言うわけにも行かない、長年やってきたやり方もあって直せないのもわかる。でもでも…
そんなこんなな状態なのですが
とりあえず何故か落ち込んで、育休明けて少し経ったらやめようかなとか思いはじめました。

私が弱いのか?私は出来てないのか?私は仕事できないのか?色々考えますがこの職場で今は上手くバランス取れてるとは思ってます。

なんか元気が出ない…はぁ…

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

みーさん、一緒に働く人たちが嫌な気持ちにならないように頑張っていて素晴らしいと思いました!🥺✨
職人気質のおじさんとなんでも自由に言いたがるおばさんに挟まれるのめちゃ疲れますよね💔
ああだこうだ言うおばさんは、何してもああだこうだ言うと思うので聞き流しでいいとと思います🤤
落ち込んでしまうのはいろいろ考えて行動して頑張ってる証拠だと思うので、とりあえず頑張ってることを褒めてください💕

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭なんだか比べられて、出来てないこともわかってるから尚更そうだよなぁ…て落ち込んでしまいました😵中々難しい人間関係の職場ですが、今はおじさん達とも上手くいってるので、たまに注意する程度しか出来ないと思います😞情けないですが…
    kikiさんに優しい言葉をかけていただいて少し回復しました☺️妊婦だからか更にめちゃくちゃメンタルやられてしまってました。

    • 6月9日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    そもそも2人でやってたとこを1人でやってるだけでも十分立派です🥺✨!
    1人でやろうと思ったら限界もありますし、やりきれないわ!って開き直っていいと思います🤤❤️
    おじさんたち注意すると面倒なことになったりするじゃないですか…情けなくないです、上手くいってればオッケーです🙆‍♀️!
    そう言ってもらえると嬉しいです😊
    あまりストレス抱えすぎず、ゆるーく行きましょ٩( ᐛ )و
    妊婦さんしながら働くだけでも拍手喝采です✨

    • 6月9日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭なかなかストレスなんです。そのおばさんもあの人はああだ、こうだいうんです。私も何言われてるかわかんないなって感じしてたので。
    できることコツコツやっていきます😅確実に私の方がやることやってるでしょ!と信じて😂じゃないとやってらんないです笑

    • 6月10日
𝚔𝚒𝚔𝚒

やってらんないですよね笑
自分精一杯やってる!って思うのが正義だと思ってます🤤
私も最近、上司に時間の使い方についてあーだこーだ言われてイライラしてたんですが…👹
みーさんとお話ししてて、現場によっても、同じ現場でもその時の状況によって仕事量って変わるし、自分の仕事内容も量も把握せずずべこべ言ってくるやつは気にするのやめようと思いました🤣