※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土地のこと、皆さんならどちらを選びますか?①義実家の敷地内に亡くなっ…

土地のこと、皆さんならどちらを選びますか?

①義実家の敷地内に亡くなった祖父母の土地70坪あり。義実家には義母と独身の旦那の弟が住んでいる。義母は悪い人でないが、悪気なくウザいという感じで関わりたくないので、私は敷地内同居は絶対したくないとずっと思っていた。

②同じ市内で土地から探すと土地40~50坪で4000万の地域。夫の希望でそれ以下の面積では考えていない。

収入的には土地4000万+建物も可能ではあるが、土地があるのに同じ敷地内が嫌という理由だけで無駄に?4000万かかるのはどうなのかと悩む日々です…嫌という気持ちは4000万には変えられないですかね?それとも私が馬鹿でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在のその土地の相続がどうなってるのかわかりませんが、経済的に問題なく、嫌な気持ちあるならわたし的には②ですかね🙆‍♀️

かっきー

4000万の土地はすごいですね😳
でも収入的に大丈夫で
旦那さんもそれで納得なら
私は②にしちゃいます!✨
敷地内同居が嫌ってだけで
充分な理由だと思います☺️!
関わりたくないのに
わざわざ隣に建てる方が無駄です💦

初めてのママリ🔰

2ですかね…。
やっぱり自由が一番

deleted user

敷地内同居は避けます。絶対しません。

旦那が他の場所で理解、納得してるなら②にします。

ママリ

皆さん②でしたね。
やっぱりそっちの方が間違いないですね。ありがとうございました。