※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、離乳食を始める準備中。料理が苦手でブレンダーも買うのは悩み。BFを検討中。場所や猫のことも考慮。手作り離乳食未経験の方の意見を聞きたい。

5ヶ月の娘がいます。
そろそろ離乳食を開始しようと思っているのですが、
来月から仕事も復帰するし、
料理も全然得意ではないので
正直、BFにしようかと悩んでおります。
ブレンダーを買っても、離乳食時期しか使わないし
だったら、その何千円かをBF代に当てた方が
いいのではないかと思っています。
賃貸なのでおいておける場所もありません。
猫もいるので、今の時期換毛期もあり
毛とかが気になるのもあります。
離乳食一度も手づくりしないで
BFしか上げたことないって方が
どれぐらいいるか気になるので
BFしか上げたことない方は
いいねをしていただけると
ありがたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

える

BFしか上げたことありません🙆🏻‍♀️

ゆー

全てではないですが、ほぼBFです!
初めてのお粥から!少ししか食べないし、最初はそれでいいかなって😄
BFにない食材でも代用できるのたくさんありますよ!
例えばトマトなら、カゴメのトマトジュースとか…!
お粥も慣れてきたら、炊飯器のお粥モードでやったりと😊
めんどくさがりなので時短をめちゃ調べました!