※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私の病気はなんだと思いますか?そして何科に行けばいいのでしょうか?ま…

私の病気はなんだと思いますか?
そして何科に行けばいいのでしょうか?
また、お腹のあかちゃんの可能性わかる方いますか😞?

月曜日から原因不明の全身痛が始まりました。
場所は決まってなくて、関節や筋肉、耳の奥や口の中まで
ずきんずきんと痛むような感じで、
そこから昨日まで動けずにいました。
微熱もありました。

明日病院行こうと思ってましたが、
全身痛は治まり、今お風呂から出たら39度の発熱に加えて、右の鼠蹊部から腰にかけて激痛で動けないです。
右の鼠蹊部に関しては、娘を産んでから
しょっちゅう痛むことがあり、何度も何度も婦人科に行き、過去に同じようなことがあった際も緊急で病院に行きましたがいつも異常なしでした。
ただ、今回気になったのが、
お風呂で骨盤の横の上の部分を押すと痛いこと、
右側だけボコッと出てることに気づきました。
鼠蹊ヘルニア?なのかなと思うくらい左右差があり、
正面から見ても、角度によってはぽっこり出てます。
現在妊娠中で、この妊娠が分かった際に
右の鼠蹊部が痛む事があると伝えたら、
そこで初めて、少しだけ卵巣が腫れてるね。と言われましたが、少しだし妊娠による影響だと思うよと言われました。


昨日というか、今日の朝まで全身痛と戦っていて、
体が熱をもってる感じも酷いです。
かといって、関節が腫れてたりするわけでもなく。

そして、この鼠蹊部が痛くなる少し前、
恥骨の真上がものすごく張ってる感覚になりました。
まっすぐ立てないような感じでした。
妊娠11週。まだまだ安心はできない週数ですよね。
発熱してしまってますがあかちゃんは大丈夫なのでしょうか。。土曜に検診行く予定でしたが、
このままでは婦人科に入ることも不可能ですよね。。
明日、病院に行く予定なのですが、
何科に行くべきなのかすらわかりません。。
正直、娘を産んでから体質が変わり、
この一年でかなり病院にお世話になりました。
あちこちが痛くなったり、二週間に一回微熱が出たり
激痛や全身の蕁麻疹と喉が詰まる感じが出て
救急車まで呼んだこともあります。

でもどこに行っても、なにもないよ。で終わっていて。
病院に期待できないというか。
精神的な問題じゃない?と流されてしまって
いっつもモヤモヤして帰ります。
ここまで体調不良が続いたり出たり消えたりで
精神的な問題が全くない訳ではないですが、
思い詰まるほどではありません。
そんなに簡単に精神的な問題で熱が出たりあちこちが痛くなったりするのでしょうか?



話がそれましたが。。。😭
何科にいけばいいのか、
なんの病気の可能性があるのか、
あかちゃんは母体が発熱等してしまっても大丈夫なのか
わかる方教えてください…。

コメント

ゆう

まず内科でしょうね🤔
原因わからなければ精査という形で大きい病院紹介してもらって受信されるといいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり話しを聞いて貰える内科探そうと思います…ありがとうございます。

    • 6月10日