※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

出産後痩せて老けて見えることがコンプレックス。食事やケアで改善せず、ヒアルロン酸注射を考えているが抵抗がある。自力で改善できる方法はあるでしょうか。

私は元々痩せ型で出産してから授乳をしていて妊娠前よりも痩せてしまいました。
そのせいで目が窪んでしまい、老けて見えることがコンプレックスになってしまいました。。
食べていても体重は増えないし、目元のアイクリームや、コラーゲンの美容液を塗ったり、マッサージしたり自分でできることはやっているのですが改善せず。

美容皮膚科のホームページを見るとヒアルロン酸の注射でよくなるとのこと。
しかし、プチ整形になるようでやはり抵抗があります。。
お金もかかるし・・・。
できれば自分の力で治したいのですが難しいですかね・・・。
ふっくら瞼になりたいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳期は、いくら食べても太らないってくらい、栄養持っていかれる気がしますよね😝💦

今は、疲れもあると思いますが、離乳食が始まると、徐々に授乳の頻度も減ってきますし、あと半年もすれば、食べた分だけ肉付いてくると思いますよ😂

今は注射なんかするよりも、よく食べて、よく寝る事をオススメします(^^)

• すもも

すもも

そうなんです・・・食欲はあって食べるけどその分おっぱいがパンパンになって全部吸われて結局自分の体重にはならず(><)

ありがとうございます!!
    少し気持ちが楽になりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    授乳が落ち着けばまた食べた分だけお肉つきますよね。
    注射はやめておきます・・・・・・!!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は、吸う力が強いですからね(^_^;)

もし、お身体辛いようでしたら、ミルク育児も視野に入れるといいと思いますよ!

気持ちが楽になったと聞き、私も嬉しいです。

• 11月24日
バリ

お気持ちわかります。
私も上の子達の時そうでした。
16キロ太りましたが、産後半年で全部戻り、更に数キロ痩せて..
顔がこけていました。
痩せてると言うよりこけてる..
ご飯食べてない人みたいで、自分でも辛かったです。食べてるのに..
しかし産後1、2年ぐらいしたら断乳もあり、普通に戻っていきました。

まだ産後半年のようですので、プチ整形はもう少し待たれた方がいいと思います。
出産と言う大仕事をしたんです。
体が元に戻るのは二年かかるときいたことがあります。
上の方がおっしゃってるように、美味しいものたべてゆっくり休んでください。

• すもも

すもも

同じような方がいて安心しました・・・😣🙏🏻✨✨
    痩せてるというより、やつれてるんですよね。。
    鏡見るのも、人に会うのも嫌なんです。
    痩せた?とか疲れてる?とか言われるが嫌で・・・。。
    授乳期間が終われば戻っていきますよね。
    もう少し辛抱してみようと思います。

質問してよかったです。
    危うく美容皮膚科に通うところでした。
    ありがとうございました・・・!!!

• 11月24日