※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

早生まれ、発達遅れで年中さんから幼稚園入れた方いますか?保育園に通っ…

早生まれ、発達遅れで年中さんから幼稚園入れた方いますか?

保育園に通っている、早生まれではない、発達遅れもない
のコメントはお控えください😣

当事者の方のみコメント欲しいです。


下の子が早生まれ、発達遅れあります.

言葉と運動は問題ありませんが、言葉は同学年の3歳の子と比べると、当たり前ですが、差がかなりあります
(現在2歳3ヶ月です)



プレに入る予約をして、数回利用してから
うちの子が遅れがあると知りました。


今更ながら、椅子に座れず、先生が絵本を持とうものなら、
触りたい!など、毎回癇癪起こしています。


早生まれなのもありますが、この子、年少から入るとすごく負担なのではないか…と最近思います😓

上の子が年中ですが、年中から入ってもお友達はできますし、
まだ話が通じるので
年少よりも年中の方が良いのではないか?と思います。


療育は通う予定ですが、市の規定で、2.3歳児は週2日しか通えません(月10日)

2箇所通うのも出来ないと聞きました。

一度決めると、その療育にずーっと通うことになります。


同じようなお子さんがいる方で
年中から幼稚園入れた方いますか?

やはりよかったですか?

コメント