※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

お子さん2人いる方に質問です!旦那さんと2人でデートとかしてますか?義…

お子さん2人いる方に質問です!旦那さんと2人でデートとかしてますか?
義父母も実母も近くっていえば近くですけど実母はシングルマザーでアパート住み、私しか子供がいないので小さい子2人を頼むのが心配
義母は子供の面倒見るの得意で義父も可愛がってくれますが義父は亭主関白で義母が旦那たちを育ててる時実家に行くなとか厳しかったそうでお互いの娯楽のために預けるっていうのがちょっと気まずいです。
映画とか行きたいなーと思いつつなかなか😅

コメント

ままり

ぜーんぜんしてません😂
2人目産まれてからは1度もしてません🥲

お互いの実家は車で10分程でとても近いんですが、やはり2人預けるのは気が引けます( ˊᵕˋ ;)💦

• りん

りん

やはりそうですよねえええええ😭
    こないだ結婚して初めて友達と夕飯を食べるのに旦那に預けたんですが義実家に行ってて🥹義家族にはあってないし仲も良好ですが後ろめたさ半端無いです😫

• 6月9日

デートではないですが、服買いに行こ!!(夫が自分の服買いたい)って平日時間作ってきて二人で出かけることはすごくたまにあります👕
用事済んだらさっさと帰ります笑

ルーパンママ

全然してません。
こちらから頼むのも、申し訳ないし…
二人共保育園に通い始めたら、たまには有給合わせてデートでもしようねって話はしてます😊

より

両実家遠いので、子どもが小さいうちは全くなかったです。子どもが幼稚園入ったら、そういう時間も取れました。
親達は夫婦の時間をもつために預かることに何も言う感じではないです。

わんわんお!

子供が2人の時も2ヶ月に1回くらい実母に預けてデートしてましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

全然できてません😭
義実家は子供預けて遊びに・・・ってあまり理解ないタイプで、行くならみんなで!です😭
だから夫も近い考えみたい😭
実家に近い妹は母に預けまくって遊びや仕事に出かけてて、心底羨ましいです。
2週間くらい子供に会ってなくても平気みたいです。
2泊でいいから夫婦でいいとこ泊まって、おしゃれしておいしいごはん食べたいです😭

arc

転勤族なので、誰にも預けることも出来ず下の子が3歳くらいまではそういう時間一切なかったです💦
下が幼稚園に入園してから2人でランチしたりもたまーに出来るようになり。
今は実家近くですが、旦那と出掛けるために実家に子供たちを預けることはないですね🤔
ただ子供たちが学校行ってる間時間があるので2人で出掛けてますよ😉

わたしならさすがに1歳未満の子を預けると気になってしまって楽しめないのでもう少し大きくなるまで我慢します。😖