※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

6カ月の妊婦です。胎動を感じるようになり、膣から空気が抜ける感覚があります。膀胱を蹴られているのでしょうか?お腹が張り、硬くなるときもあり心配です。

胎動について聞きたいです!(>_<)6カ月にはいりお腹が急に大きくなってきたのと、胎動をよく感じるようになりした!時々、膣から空気が抜ける感覚のようななんとも言えない感覚がきます。これは膀胱を蹴られてるのでしょうか?
胎動を感じるのは嬉しいのですが、なんとも不思議な感じでたくさん動かれるとお腹も張る?硬くなる感じがして少し心配です(;_;)(;_;)

コメント

ふう

同じくです!
私は7ヶ月なんですけど下の方で動いてる時かな…膣がスーってゆうかプクプクってゆうか、なんともいえない感覚になります。
激しく動くとカチカチまでいかないけど硬くなってきます。
けど先輩ママは大丈夫って言ってました(o^^o)♪
一緒に元気な赤ちゃん産みましょ♡

• ほっぺ

ほっぺ

コメントありがとうございます(>_<)♡安心しました!!!

なんともいえない感覚で、これ大丈夫かな?と度々不安になります( ;´Д`)

• 11月24日
clover(*´∀`)

ありましたよ😃
大丈夫ですよ❤

• ほっぺ

ほっぺ

よかったぁ(;_;)ありがとうございます!

• 11月24日
ふう

グッドアンサーありがとうございます(*´︶`*)
初めての妊娠だと何もかもわからなくて不安になりますよね…。
私も友達に聞いたり調べたりしまくってます(^-^;
今も元気な胎動でプクプク感が(笑)
おまけに膀胱蹴るからそれもまた違和感(^-^;