※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

発達検査の結果が悪くて落ち込んでいます。言葉が出なくてしゃべれないのか心配。泣いても意味ないから泣くのはやめよう。

はぁー、発達検査の結果想像以上に悪すぎてまだ落ち込んでます。
そりゃ言葉全然出ない訳だよなぁ、
ずっとしゃべれないのかな。
とりあえず泣いたところで意味ないしもう泣くのはやめよう。。

コメント

ままり

大丈夫ですか??
私も初めて息子の発達検査した日は、分かっていたけど落ち込みました🥲
今年5歳ですが、言葉は出るようになったもののまだトイレでうんち出来ず落ち込む日々です……

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    やる気のある時とない時の差がすごい子なので結果は悪いのわかっていたのですが想像してたより悪くて、多分幼稚園も退園になるんだろうなあ…と落ち込んでます🥲
    落ち込んだところで変わる訳じゃないけど落ち込みますよね…

• 6月9日
まろん

私も最初の検査では落ち込みました。。。

ですが、ぺいさんのおこさんもまだ3歳ですし早めに気づけて療育などでこれからどんどん成長していくと思います✨
うちは幼稚園と療育ですごく伸びましたよ!1年くらい遅れてましたが最近した発達検査での遅れはなしになりました✨
(知的遅れはなしだけどASDグレーですが💦)

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    療育は元々通っていて幼稚園も4月から通い始めたのですが、多分今回の結果話したら退園になるんだろうなあと落ち込んでます🥲
    1年くらい遅れていたところから遅れ無しになるとは息子さん天才すぎますね!!!❤️

• 6月9日
  • まろん

まろん

うちの子去年満3から幼稚園入園したんですが、療育もですけど
    幼稚園で本当に伸びたんです✨✨園での成長ってほんとすごいと思いました✨
    うちの子去年の入園時では言えるのは単語2-3個くらいだったんです!ママも言わなくて。それが二学期くらいから2語文が出てそこからいきなり言葉が増えました!!今はすごくお話します!

検査結果は園に話さないといけないんですか?うちは療育行ってることは知ってますが検査結果など聞かれたことないです☺️

今も検査などでは知的な遅れはなくてもやはり色々特性の指摘はあり落ち込むことはあります💦が、日々できることが増えることは嬉しいです😊

• 6月9日
  • ぺい

ぺい

それはすごいですね😭😭😭

検査結果わかったら教えてくださいって言われたので言わなきゃいけない感じです🥲
    入園の時に診断されてたらちょっと的な感じで濁されたので退園かなあとおもってるところです🥲

• 6月9日