※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

隣の外国人に誤報され、警察が来た。育児のやり方を否定され、引っ越しを考える。

今日隣の外人に通報されました😅

朝泣いてる息子にちょっと待っててもらい
洗濯だけ干しちゃいたい!と思いベランダに出たら
ケイサツヨブゾ!って叫ばれました笑
その後本当に警察が来て、お母さんが子供を叱ってる声がすると通報があったみたいで、、
その時点でまだ一度も子供に怒ってなかったんですけどね💦
数日前に夜中隣の外人の騒音で困ったんで警察に通報したので、きっとその腹いせかなって🥲
あーなんだか生きずらい世の中だなって落ち込む。
うるさいのはお互い様かもしれないけど、、
泣いてたらいちいち毎回なだめないといけないのかなー
叱って育児したらいけないのかなー
引っ越したいなーって思うけどなぜこちらが引っ越さなきゃいけない?😅とイライラ笑
1ヶ月前に外人が引っ越してきてから騒音に悩まされてるのに。こんなこと言ってたらキリがないけど💦

警察の方が来て怒ってもないのに叱り方がどうのこうの言われなんだか育児の仕方全否定されたようで悲しくなる🥲そんなつもりはないだろうけど。

コメント

うはこ

虐待を心配しての通報ではなく、鳴き声をうるさく感じての通報なんでしょうね…

嫌な思いをされましたね🥲

我が子をどう育てるかは、本来はそれぞれの育児方針で良いと思うので、泣いたらすぐ寄り添い抱っこをしてあげたり、しばらく放置して様子を見たりする方もいるかもしれませんが…自由に選べるのはポツンと一軒家レベルでしょうかね😅
赤ちゃんの泣き声でいちいち通報する人が近所にいる以上は、なるべく泣かせないようにするしかないですよね…😢

私なら引越し考えちゃいます😅

いーいー

警察の人に説明しても駄目ですかね?
警察の人も分かってくれそうですが、通報されたら行かなきゃいけないから大変ですよね。
後回答と関係無いですが、外人は差別用語になるので気を付けてください!