※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
ココロ・悩み

Amazonから代引きで届いた商品に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

今日Amazonから見覚えのない商品が代引きで届きました。
受け取り拒否したんですが、何でこんなことになったのか不安で‥
同じような経験ある方いますか?😭

コメント

なな

最近TikTokかテレビかはっきりとは覚えてませんが、ニュースで見かけたのですが、そーゆー詐欺が増えてるみたいです!

適当に代引きで発送し、本人がおらず家族が支払ってしまって後から代引き詐欺にあったとか気づくらしいです!
調べると出てきますよ!

• なな

なな

いまTikTokで調べると出てきました! 画像貼っておきます! TikTokしてるようでしたら代引き作業と調べるとニュースが出てきますよ!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

返信遅くなってしまい本当にすいません💦
    それに調べていただきありがとうございます😭❤️
    こんな詐欺があるんですね😣
    Amazonに電話もしたんですが、追跡番号がわからないから結局Amazonの商品かどうかも結局分からず‥でも
    家族が受け取ることがなかったのでそれだけはよかったです。
    そもそも個人情報がその詐欺する人にバレてるのが怖すぎます😣

• 6月11日
  • なな

なな

一応家族の人には今後も代引き商品が来たら拒否してもらうように伝えておくといいですよ😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

そうですね✨旦那にも伝えました😆
    これからは私以外受け取らないようにしたいと思います😉

• 6月12日