※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの鼻詰まりがアレルギーか風邪か心配。耳鼻科で診察すると早めに判断できるでしょうか?

子どもが鼻詰まりのため耳鼻科に行くと、アレルギーかなと言われました。
アレルギーだと赤く腫れると以前こちらで教えてもらいましたが、今日はそんなような状態ではなく、聞き間違いかもしれませんが、白っぽいような青白いっぽいような感じだと聞こえました。
4月のときにも鼻水・鼻詰まりで耳鼻科に行くとアレルギーの鼻やねと言われました。

もし、この鼻詰まりが風邪の初期症状だった場合、鼻を診てもらった時点で分かりますか?

コメント

うちの場合はわからなかったです。
うちもアレルギーかな?と思って受診して花粉症とかアレルギーかな?って薬もらったら翌日熱出ました😂
結局小児科に行き直して薬もらい直しです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時、鼻水とかくしゃみはどんな感じでしたか?

• 6月9日

退会ユーザー

うちはあおっぱなまじっててクシャミもありました🥶
    私自身花粉症なので同じ時期に子供が同じ症状で受診しました

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一、あおっぱなが吸えてそれ以降はくしゃみをしたときに黄色のが保育中に出たと教えてもらい、先ほど、おもいっきりしたら、白っぽい感じのが大量に出てました。
    週末〜週明けに、数ヶ月に1回の受診があるので、気が気じゃなくて、、、。

• 6月9日