※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼児でも使えるという記載がない日焼け止めはやめたほうがいいですかね?…

幼児でも使えるという記載がない日焼け止めは
やめたほうがいいですかね?💦
こちらの2つで悩んでいます

上はスティックタイプで
・クレンジング不要の石鹸落ち
下はスプレータイプで
・無添加(無鉱物、無着色、無香料、パラベンフリー)
・クレンジング不要の石鹸落ち
どちらもSPF50+、PA++++

今月ディズニーに行くのに、親子ともに
こまめな塗り直しが簡単にできればなぁと思っていて
でも子どもには子ども用のほうがいいし...
今ミノン使っていて塗ったらしっかり手洗わないと
いけないのでディズニーでは不便かなと😭

夏のディズニーに2歳くらいの子を連れて
日焼け止めきちんと塗っていた方、
どのようにしてましたか?🥺💭

アロベビーはスプレーでいいのですが
焼けるとよく見聞きするので検討してません💦

コメント

もな👠

子供ならspf50はやめておきます💦
子供用のって25~35らへんが多いので、高い気がします。

  • ママリ

    ママリ

    子どもにも使えるミノンと
    キスミーマミーは質問に載せたのと同じ
    でSPF50、PA++++なのでそこは
    問題ないのかなと思ったのですが...💦

    • 6月9日
  • もな👠

    もな👠


    えー!そうなのですね!
    うちは長男も35とかのしか使ったこと無かったので😮‍💨
    今までも使われているのなら、そこはお母さん判断になってしまいますね💦
    私なら成分表をベビー用のと比べてみるかな💦

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    確かに子ども用の日焼けは
    30前後が多いですよね🥺💭
    なるほど成分表!!!
    今から調べてみます✨

    • 6月9日